膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー
実家に置いてあったダンベル。懐かしさのあまり。
1kgは最初の入院当時に同部屋の方からいただいたものです。
これを持ち上げるどころか、持っている(握る)事も困難だった当初。
でも試みる事も訓練になっていたのですよね。
ちなみにこれ以降は、5〜20kgまで可変のものを使っています。
結構飽きやすい性格をしています。
「物がとりあえずある」というのは貧乏性な自分には効果抜群でして。
堅苦しくいかず、形から入るのも意外と効果あるかもしれませんよ、というお話でした。
以下蛇足。
そんな飽きやすい性格ですが、いや、だから、あくまで自分としましては…
日頃何事にも前向き変換な話をしていますが、それは病気や薬のような仕方がない事象に対してだったり、前向きな行動の結果についであって、理由なきサボりや手抜きの言い訳に使うものではない。念のため。
将来を見据えた休養は勿論理由になります。
無理をするのは良くないので全くないとは言いませんが、理由つけて甘える事はせず、自分をそれなりに厳しく律してきたつもりです。
そうでなければ今普通に社会人している事もなければ、半年で30kg以上の減量とか出来ていないと思います。
…その前にそこまで増えている事については、まぁ、はい。
PR
Comment
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
最新記事
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
最近のおすすめ