忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あくまで漠然と、という前提で。

スマホ世代、なんて言葉もありますが、PCが触れない、という事よりも、中身を作るのが上手な人が増えたけれど、新しい事を発想したり実行に移す人が減った事の方が気になります。

SNS等のWEBサービスが発展したおかげで、色々な人が簡単に情報発信できるようになって、その中身や情報量の豊富さはもちろん、動画や文書の見せ方を工夫していて凄く充実してきているとは感じます。

制限がある中の表現って、自分は好きなんですけどね。細かくは書きませんが、今のゲームよりレトロゲームが好きなのが良い例です。
インターネット黎明期にも同じよう事が言えるのかもしれませんけど。

ただ、箱や枠中から飛び出そうとする勢いを感じる事が少ないのが大きな違いなんでしょうかね。面白くてもどこか退屈。
皆、あるものの上でテンプレート通り。
まぁ、ここも然り、ですけど。

便利になると当然なんですけどね。
いずれ、PCでないとできない事なんてなくなれば〜なんて繰り返すのでしょう。
PR
≪  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]