忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Chace the chance/安室奈美恵
今日は32歳の大晦日です。
ちょうど16年前の大晦日を機に人生が大きく変わって、来年からはそれ以後の人生の方が長くなっていくわけでして。

16年前の大晦日、テレビでは安室奈美恵がHey Yoと歌ってました。
山も谷もない 道じゃつまらない 俺は着替えられない。言うてる場合じゃない。
冬休みに入る前からおかしいなと感じる事は色々あったのですけれども、
休みに入ってからはダラダラ過ごしすぎていて気付かなかったのですよね。
友人達と初詣に行く予定だったので外出の支度をしていたのですが、自分で上手く服が着替えられない。
ちょうどそのタイミングで安室奈美恵が歌っていたのです。Hey Yoと。


今の我が子を見ていると、当時の自分を客観的に振り返れます。
当初は首がすわっていなかったし、(筋力的な理由で)笑う事もできなかった。
発する言葉もアウアウアーな感じでしたし。Hey Yoなんて歌えない。
着替えもトイレも自力で出来ず、体も寝たまま拭いてもらっていて、生活は基本ほぼ半裸で。
爪も切ってもらっていたし、歯磨きもしてもらっていて。
まさに巨大な赤子でした。
本当にどれだけの事をしてもらっていたのか。
記憶がおぼろげだった事まで色々と思い起こされて、改めて、当時お世話になった看護婦さん達に対して言葉に出来ないくらいの感謝の想いを抱いております。
子育てしてみて改めて…というのは、普通であれば自分の親に対して思う事なのでしょうけど、覚えているだけ余計に、ですね。

自分の子には勿論同じ経験はさせたくありませんが、
それらの事から学んだ事や培った感性を伝えられれば、と思っています。
難しいでしょうけどね。


何にせよ、今日は自分にとっては節目の日です。
この16年、他人から見ればろくでもない人生に違いありませんが、自分はとても充実していました。
そんな日々に感謝しつつ穏やかに一日を過ごしたいと思います。
PR
≪  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  ≫
HOME
Comment
無題
Happy New Year!!!
^0^/
”本年も
どうぞ宜しく
御願いしまっす!!☆”
milktea 2012/01/03(Tue)16:40:14 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]