忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:I'M A LOSER/ユニコーン
水曜日は診察日でした。
前回、薬の減量はストップし様子見としたので、今回は当然何事もなく。
診察も3ヶ月おきになりました。
その分、一回で処方される薬の量がえらい事になっておりますが。

今後について、長期間に渡り結構な量のステロイドを服用している事と、
年齢的なものから、そろそろ気をつけていった方が良いかもしれないという事で、
次回は久々に骨密度検査を受ける事となりました。
自身の実感としては、腰(ヘルニア)はここ数年調子が良く、膝は少しだけ悪くなったのかな、という程度。
おそらくはそんなに変化がないのではないかなぁ。


さて、この春異動になって以来、体重が順調に増加傾向。
これはいかんと思って、最近周囲でよく走っているという報告を見かけるので、自分も挑戦してみました。
結果、やめておけば良かったってくらい、高速タップアウト。
運動はずっとしてきたし、色々体力はついた自信があったのですけど、
やはり使う筋肉が全然違うのか、まったくもって駄目でした。(おそらく500mもたなかった)

思えば発病以来ジョギングした事があっただろうか。
驚きもあり、ショックもあり、ここ数年好調であっただけに、久々に自分の体に心身ともに打ちのめされました。
使っていない筋肉を使うのは非常に恐ろしいと。
体力がついて体が軽く感じていただけに、余計にいきなり負荷がかかりすぎてしまったのかもしれません。
もっとゆっくり、傍目に見たら可笑しいくらいから始めるべきだったのかも。

ここでまた挑戦していくべきなのか。
直後の自分の状態と、年齢的なこと、そして何より健康であった頃からマラソン嫌いであった事もあるので躊躇しております。
やってみたい、というより、やった方が良いのか、で考えている時点で駄目かなぁ。
どうせリスクが高いなら、やりたい事に挑みたいと考えても良い、のかな。
PR
≪  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]