忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Surfer King:/フジファブリック
あらゆる意味で今回の日記が酷いのは“あえて”という事にしてください…orz

今日、電車に乗る際に友人にホームから見送られる形になったのだけど、
「何かボケろよ」と言ってしまったのが失敗の始まりだった。
電車のドアが閉まると同時に何故か始まった中と外でのジャンケン勝負。

位置関係こんな感じ


そこでまずチョキを出してしまったのが失敗。

パーなら手をあげて挨拶しているように見える。
グーなら、「俺は頑張るぞ!故郷に錦を飾るためにも!」と倒置なんかしちゃったりして気合を入れて旅立つ人に見えなくない。
でもチョキしてる人はただのアホにしか見えない。

せめて両手出していればバルタン星人かカニかな、と見過ごしてもらえたと思う。
でも片手だとチョキだ。
ピースサインにはならない。角度的に無理があると思う。
なんて応用力がないんだ、チョキよ。
ちなみにその一発目はあいこだった。
ああもう本当にどうしようもないな、チョキ。使えねぇ。

そういうわけで見過ごしてもらえなかったので、斜め前に座っているおっちゃんがチラチラこっち見てニヤけてやがる。
しまった。
そもそもこんなフリに乗っかったのが大きな間違いだった。

勝っても負けても何にもならないじゃないか…
「ヤッタネ!」(もしくは「ヤッピー」)も「ズコー」もない、そんな争いに何の意味があるんだ!という事ではなく。
向こうはまだいい。二人だし。すぐその場から立ち去るわけだし。
でも自分は、いたたまれない空気漂うこの車内に居続ければならないのだ。
乗客が少ないのがかえって痛い。いやだからこっち見んなおっちゃん。
他の車両に移動したい気持ちにかられたが、それをやると何かに負ける気がして。夢を裏切ってしまう気がして。
僅かな時間を耐えれば済む事なんだ。時間は夢を裏切らないんだ!

おっちゃんに見つめられながら、そんな事を考えていた夕暮れ。
PR
今回の曲:下記の曲
てんててーん て ででっ ぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこ ででっででー ぽむっ ぽむっ
(↑このテーマ曲?が回によってアレンジ変わってるのが無駄に凝ってる)
■東映版スパイダーマン 全名乗り口上

もう思い思いに突っ込んでください。
スタッフ遊びすぎ。
一回目が一番まともな気がする。

五回目にしてなんか着地が不安定で、敵?の驚き方がマスオさん。

中の人がなんか明らかに太った別人な回があったり。

映像的に好きなのは吊り橋の上のシーン。
揺れてるし。意味の無い方向転換、横向きの時は誰に向けてポーズとってるんだろう。

今回の曲:ロマンティックあげるよ/中川翔子
ニュージーランドの“かめはめ波”コンテスト

リュウの格好してる人、それじゃ波動拳やん、と思ってたら、
客席からも「ハドーケン!」言われるのが何とも。
そのへんの感覚は向こうの人も変わらないんだな。
で、子供挟んでその次の人がなんかエッジっぽい。

参考記事
世界に広がる“かめはめ波”!「YouTube」でお手軽SFX
>今年も「かめはめ波コンテスト」が開催され、
今年も?も?
十年後くらいに本当に撃てる人出てきそうですな。
日本代表として出場する猛者はいないのかなぁ。

今回の曲:Why I'm Me/RIZE
「大体!毎回!同じメンバーと再会!」
charの息子が歌うそんなフレーズがありまして。
マイツボフレーズの一つ。歌い方込。
この部分しか知らないんですけど。曲名も実は今回調べて知った。

で、先日、これをもじったのか
「大体!毎回!同じメンバーと斉藤!」
と、ポツンと書かれてあるのを見た。
エクスクラメーションマークついてるけど、あくまでポツンと。

「大体」「毎回」居るのに、同じメンバーには含まれていない、
one and onlyな輝きを放つ斉藤。
凄いぜ斉藤。どんな奴なんだろう。


やあ (´・ω・`)

(中略)

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「怒り」みたいなものを感じてくれたと思う。

某所某スレより↓
7 名無しさん@恐縮です sage 2007/04/23(月) 09:15:04 ID:wCD9owtf0
夜なのにヒルマン

あまりのくだらなさに3周くらい回っておかしくなって鼻からソバ噴いた。

この人は何を思ってこういうレスを投下したのだろうか。

「野球のニュースか。どうでもいいや。」
こんな感じか。

それとも
「こいつは傑作だ!みんな爆笑だぜ、ヒャッハーーー!」
こんな感じなのか。

後者なら可哀相な事をしてしまった気がする。
実際おかしかったのだから、「ワロタ」「鼻からソバ出た」と一言でもレスしておけば、
この人の心は救われたのではないだろうか。
しまった。なんてこった。
常日頃、やらないで後悔するならやって後悔しろ、と考えているはずが実行できていないではないか。
結局「自演乙」などと返される事に恐れをなし、躊躇してしまったのだ。
自分の人間の小ささが嫌になる。

だから今ここで生まれ変わるためにも、改めてこの人にはちゃんと言っておきたい。
投稿時間、朝ですやん。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]