忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:燃えてヒーロー/沖田浩之

キャプテン翼実写版、みたいな。
なんとメイキングまでついてる!

逆M字、もといW字開脚っぷりが具合が微妙にセクスィ。






くだらないなぁ。
メイキングとかどうでもいいなぁ。
いい歳して(ますよね?)アホだなぁ。
でもそれがいいなぁ。
PR
今回の曲:あいつによろしく/Your song is good
体験記にも少し書いてある事なのですけど。

昔入院してた時、退院していく時に置き土産としてパンストをくれたおっちゃんが居ました。
商品の袋そのままでポンと置かれてたなぁ…
何故パンスト?

1.よく世話をしに来てくれていた母が大変そうだったから、その母に

2.当時の自分は全裸にタオルだけかけていた状態だったため、せめてこれでも履きなさい

3.思春期の男の子がこんな所で身動き取れずに…これを使って妄想をかきたてて(略

理由は解らないけど、今生の別れにパンストとは。
ちょっと変わった感じの人ではあったけど。

でも恩人なんですよね。
自分がこっそりスパ王を食べようとして喉に詰まらせて本気で死に掛けていた時、見つけてナースコールしてくださいまして。
(うどん食べられるようになったからスパゲティなんて余裕やん、なんて考えた俺が馬鹿でした)
スパゲティもトラウマにならずに、今ではむしろ毎日パスタ食えるくらい大好物だ。
パンストおじさんが居て、今の自分が居る。
パンスト イズ マイライフ。
今度は自分が次代を担う若人にパンストを贈ろう。
あのおじさんのように、机の上にパンストを置いて颯爽と去る。
そうして想いは受け継がれ、歴史は紡がれていくに違いない。


なんか色々書いてみたけど、貰ったパンストの色すら正確に覚えていなかったり。
遺言とか今生の別れとか勝手な事も言うてますが、今もまだご存命かもしれないんですけどね。
恩人に向かってなんて失礼な事ばかり書いてるんだ。


※パンストはこの後スタッフがおいしくいただきました
今回の曲:トマトジュースで追いかえすのかい/大塚博堂
このなし食べて。】さんへコメントしていて思い出した。
トマトの良い発音を追求した10代。(…まだ10代だったよな?)
「トメィト」
いやいや、「トゥメェィトォゥ」
僕達の出した結論は「チョウマッチョ」
そう、超マッチョ。
プチ超マッチョとか、ガリマッチョくらい意味が解らない。
あ、なべやかん(写真)が該当した。

そういえばプチ超マッチョって言う人とミニ超マッチョって言う人居ますよね。
上にも書いたようにプチ派です。
別にどっちが正解とかないみたいですね。
色々な品種や呼称があるようですし。

フルーツ超マッチョ(どこか淫靡な響き)
金太郎超マッチョ(素手で熊倒すくらいですもんね)
チェリー超マッチョ(生涯の恋人は筋トレだけだって感じですね)
スペインの超マッチョ祭り(アッー!)
サラダの国の超マッチョ姫(やらなきゃハドソン。性的な意味で。)


えーと、どう締めていいのか解らない。
超マッチョは好きですけど、超マッチョジュースはあまり好きじゃありません。あの味付けがどうも。

あ、そうそう超マッチョで思い出したのですけど、おっぱい痩せてきたっぽいですよ(書きましたっけ?)
無理じゃないかとも言われていたのですけどね。
限界はありそうですがもう少し頑張ってみます。



本当にしょうもない日記だな今回。いつもか。
今回の曲:みそ汁ストロー/ブリーフ&トランクス
ちかさんの日記(CHIKA's WEBSITE)の6月15日分の記事を見ていてふと思いました。
「豚汁」の読み方について。
「ぶた汁」「とん汁」とありますよね。

自分はというと、こういう事に関してもどっちつかずな感じで両方使っているような気がします。
両親が「ぶた汁」派で小さい頃は自分もそう呼んでいたので、強いて言うなら「ぶた汁」派かな。

おそらく地域による違いだろうと、気になったので少しだけ調べてみました。



NHKの番組『ためしてガッテン』での調査によると、
「とん汁」…54% 東日本に多い
「ぶた汁」…46% 西日本・北海道に多い
だそうです。
参考URL
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051102.html

なるほど。
うちは父が東北地方、母が中国地方の出身です。
料理をする母の影響が強かった結果かな?
そんな事を考えていたら…



次に以下のようなページ発見。

『ブタジル or トンジル 集計結果vol.1.0』

これを見ると東北と中国は他地域より「とん汁」派が圧倒的ではありませんか。
うーん…よくわからん。
あ、京都は「どちらでも」って人が居らっしゃったようで。
自分だけがどっちつかずというわけでもないのだと少し安心。



この日記を読んでくださっている方は近畿圏の人がやや多いものの、
まんべんなく全地方の方がいらっしゃるように思いますが、
「ぶた汁」「とん汁」どちらが馴染み深いでしょうか?
今回の曲:駆けろ!スパイダーマン/ヒデ夕樹
先日の日記で書いた
てんててーん て ででっ ぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこ ででっででー ぽむっ ぽむっ
あれは主題歌だったのですね。
何気に名曲だと思うんですけど。ネタじゃなくて。

山城新子て。

ロボットなんておったんかい ってあなたも、
3回聴く頃には発音っぷりが気になってモニタの前で言っているはず。

チェィンジ りぃおぱぅどぉん!
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]