忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:損と嘘/倉橋ヨエコ

倉橋ヨエコ「損と嘘」特設ページ
出来てました。
御中元ツアーで発表された新曲では一番好きな感じの曲だったので嬉しいですねぇ。
そして一大事です!なんとなんとライブ映像見られますよ!
こうなったら、おいモーガン!
「お歳暮持って行きます」ツアー行くのかい!行かないのかい!どっちだーい!
行ーくー!
という事でチケット買いました。


さて、先日テレビ番組で少し膠原病について触れられたそうですね。
テレビで膠原病取り上げられると、ホームページの来客数が跳ね上がっていたのですが、
今回はほぼ反応無しで危うく気付かないところでした。
うちのホームページも末だなぁと思ったかどうかは内緒です。

何度か書いたようにブログにSNSと時代の流れは実感しますねぇ。
気分はまだまだ若手なのに、ネット上では古参だと思われている事を知り驚きました。
冷静に考えればその通りなのかもしれませんけど。
でも引退とかそんなしみったれた事を考える事は全くなく、
むしろずっと来てくれている方々への感謝の気持ちが強くなってやる気が出るお調子者です。
まさに“損しても私幸せ”なのです。無理矢理絡めてみた。
別に損してるわけじゃないか。
因みに人が増えると満足してやる気が薄くなる天邪鬼です。

で、これも何度か書いてますけど、
うちみたいなホームページは体調が良くなったら(基準は人それぞれですが)来なくなって普通です。
もう関わりたくない的な事をはっきり言われた事もありますけど、仕方ないと思いましたし腹は立たないんですよね。
自分に置き換えてみて考えればまぁその通りでして。
馴れ合いは嫌いだからそうするつもりはない、と公言しているからそれでいいじゃないかと。
立ち上がるために利用してくれればそれで良いのです。
これまではそう書いてきました。
自分も自分自身のためにやっている側面があるので偽善で結構だと。

しかし、年月を経ると、割り切る事が出来るようになるのと同時に、気の持ちようも揺らいできたりもしています。
突っ走る時期は終わったからこそ弱気になるといいますか。
来続けてくれる人には感謝できるのは、こういう理由もあるのでしょうし。

要するに自分に言い聞かせている面もあったのでしょう。
そう考える方が楽ですし、性にも合っている。
そう考えられる自分がまんざら嫌いでもないと。
“嘘つきで私幸せ”ですよ。また無理に絡めてみた。
嘘ではないかな、別に。

最近ネット上での行動を少し活発にしてみたのは、そんな事を考えたからだったりします。
いつの間にか、ネット上でも保守的で引きこもるようになっていたなぁとつくづく思いますね。
突っ走った方が楽しいに決まってるのに。
だから全然結果には繋がってないけど、それで良いのです。
PR
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]