忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に防災の日があったりなんだしましたが、災害等緊急時の備えとして、薬って何日分くらい持ち歩くものなのか。
自分の場合はプレドニンとプログラフは必須だと思うのですが。

職場には3日分くらいなら置いているのですけど、移動中その他の備えとして常に持ち歩いているというのは、ほとんどないのですよね。
たまに1日分持っている事があるくらい。
ピルケースも買った事ありますが、容量が足りないのと、そもそもそういうものを使いこなせる性格ではなかったり。

一回旅行の時に持っていくの忘れて、親に実家に残っていた古いものを滞在先へ送ってもらった事もありました。

危機感ないですよね。一回飲み忘れただけで、すぐに気付くくらい体調悪くなるくせに。
何とかなると思いがちな人間の駄目なところなのか。

とりあえず防災グッズなど準備する際には必ずご一考を。
古いものは入れ替えないとですしね。


ちなみに持ち歩かないメリットもないわけでもなく、お酒入ろうと忙しかろうと、薬飲みに絶対帰宅せねばならない、という事で終電意識は高まります。
なんのこっちゃ。
PR
≪  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]