忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:地獄篇/小島麻由美
更新報告。
しばらく滞っていましたが、ホームページ更新しました。

1年以上していなかった近況報告。
http://park3.wakwak.com/~always_smile/main_4.html
昨年1年のことを簡単にまとめてみました。近況報告とは言えないなぁ・・・

濃い目の入院体験記の方も更新。
http://park3.wakwak.com/~always_smile/nyuin.html
これまでネタになる話でやってきたつもりでしたが、今回は普通。
普通の話載せるのはどうかと思ったのですが、入院中の方でも見に来られる機会があるようなので。



プチ情報。
コンクリートの天井に頭の頂点ぶつけると、うわあああ!世界が沈んだ!って感覚が味わえます。
実際は自分が沈んでるんですけど。
是非一度やってみてください。ごめん。真似してはいけません。

なんで20年以上住み慣れたところでこうも頭打つんですかね。
いや、住み慣れているから打つのかもしれない。
だって、どっかの角に足の小指ぶつけて悶絶するのって、基本的に自宅じゃないですか?
それと同じで油断しているのですよ、きっと。

いや、油断しているだけじゃないですね。
テンション高くなっている時です。
O型チェックした時に少し書きましたが、
嬉しい事あったりすると落ち着きなく家の中うろついたり。
そういう時に限って頭打って我に返るんですよ。
結論、テンション高くなると背も高くなるという事で。

うちの猫も猫のくせによく頭ぶつけます。
きっと飼い主に似たんです。


んー、いくらネタがないからってこの内容はあんまりでした。

しかし天気が良いです。出かけたくなりますねぇ。
誤魔化してみる。
PR
今回の曲:線を書く/倉橋ヨエコ

ホームページ更新のお知らせとあれこれ。

リンク1件追加致しました。
自律神経失 調症(不定愁訴)の克服
ご自身の体験談はもちろん、試行された治療法などを記載されております。
上記コンテンツは勿論の事なのですが、
個人的に「患者さんのご家族、友人、知人の皆さんへ」のコーナーも是非ご一読していただきたいと感じました。
自分自身、患者さんのご家族や知人の方からお便りを頂いた際に、ほぼ同様の事をお返ししておりますので。
患者の方ご本人も、読めば心にくるものがあるかと思います。
改めて自分が読んで、そうでした。


自分自身ホームページを始めてから、受動的にではありますが、
様々な病気のお話を聞いたり、調べたりする機会が増えました。
増えた、と言うよりそれまでほとんど無かった事ですね。

全く違う病気、と言えども無関係ではないと自分は考えます。
それは、病気との向き合い方や経験からくる思考という個人的な点から、
家族や周囲の人間、決して大袈裟な話ではなく社会や国に対するアプローチという面まで。
実際、今回紹介させていただいたホームページでも解って頂けると思います。
そう思えば無関心ではいられません。

自分自身の病気に限っても、具体的に自分自身に何が出来る、何かしたかと言われると弱いのですけど、
嫌でも考えなければならない、動かなければならない時はそんなに遠くないのかもしれない、と思います。


もう一つ、先週更新出来なかった『帰りたい家』を更新しました。
濃い目の入院体験記 『帰りたい家』
まだmixiで書いたものをそのままもってきただけなのですけど、
このあたりから当初書くつもりでいた方向とずれてきているような気もします。
まぁ、思うがままに書けばいいやってスタンスなのであまり気にしないでおこうとは思いますが。

とりあえず、あまり掘り下げてなかった入院中の出来事を書いていくつもりでいるので、
入院経験のある方(ここ見る方はほとんどそうか)で、
「アレはどうだったんだ」「これはこうなのか」みたいなお話いただければ、可能な範囲でそれに沿って書いてみようとも思っております。
今回の曲:でんがなマンガナ/でんがな&マンガナ


帰りたい家』更新しました。
そろそろ旧のコピペではなく、新しく考えて書かなきゃならんのですけど、
先が全く見えていない。どこへ向かってるのかも解らない。
でもまぁ、ああいうのはそれで良いんじゃないかと思う次第です。


メインの掲示板(ナレーションBBS)のURLと、そこへのリンクを少しいじりました。
もし変更されてない所見つけたらこっそり教えていただければ即修正します。
掲示板に入れなくなったって方は、JavaScriptを有効にしてください。
どうしても無理、Javaなんて御免こうむりたいって方は、以前のURLの後ろから2番目の「nbs」の後ろに半角の「2」を加えてください。
以前のURLなんか知るかって方はもう直接ご連絡ください。
今回の曲:クラゲータ/Kurotou mur.mur

オフ会、叡山ルートで決定しようと思います。
というわけで、26日12時、京阪出町柳駅に集合にします。
天気次第でもありますねぇ。ちょっと微妙か。
とりあえず内容を変更しても対応できる場所という事で。
異論は受け付けます。参加者もまだまだ募集で。
日時発表時点で参加予定者がほぼ半減な状況で、やっちまった感が。
まぁ今回で終わりじゃないですし。

それに先駆けて、久々に告知してチャットしようかと。
22日21時~24時頃まで、管理人が待機しておきますので。
今回に限っては話題は何でもありで。一言文句を言いに来るだけでも可。
誰も来なくてもいつもの事なので気にしないくらいの心構えでおります。
場所はここをクリックした先になります。
今回の曲:並じゃねぇ/ニューロティカ

『帰りたい家』更新しました。
ちと下品。注意。

チャットの今後について撤去とかちょっと書いたけど、あれやっぱやめにします。
縁起モノです。所縁があるのです。めでたいのです。
そういうわけで、独り言になろうと時々顔出すようにします。



めでたいと言えば、年賀状を作成しました。
ここ数年、年が明けてから書いた記憶しかないので記録的な早さ。
でも、家族が出す分だけなのですが。自分の分は・・・うーん、どうしましょう。
今年に入ってからプリンタを購入したからこうなってしまったのですが。


あ、それロン』では普通に少し触れたPS3ですが、
今ではこれが自分の中のジャスティス。
「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」(動画リンク)
(参考:【はてなのキーワード】・【関係ねぇよ!まとめサイトなんてよぉ!】)

「押さないで下さい 押さないで下さい」
「おーい店員!早く何とかしろよ あっちよ まじでよー」
「そだっ もっ 物売るってレベルじゃねぇぞ おい」
「なんであいつが」
「押さないで下さい」
「アァッー アッー」
「おれおれおれおれ」
「押さないで下さーい」
「あぁーん 感じるよーぅ」
「押さないで下さい 押さないで下さい」
「あぁーん かんじるぅー」


テラカオス。
拾いものですがおまけ。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]