忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:風蘭/菅野ようこ

オフ会についてです。
まず、日時。
11/26 12:00 集合に決定で。
集合場所はこれから書く詳細が決まり次第で。とりあえず京都は確定。

・・・そう、内容がまだなんです。
というわけで集合場所別におおまかにいくつか考えてみました。
せっかくの秋の京都、紅葉は如何でしょうという事で、そんな感じで。
この中から今週中には集合場所を決めたい。
そこからは当日ある程度流動的な感じで。
共通して懸念すべきは人の数。参加人数次第ですがお店に入れなきゃ話にならんですもんね。
何か意見とか希望とかあればください。
何しろ優柔不断なもので。

↓計画の立てられない人間が考えてみたルート
PR
今回の曲:終点/倉橋ヨエコ

帰りたい家』第3回更新しました。
今週も月曜に出来て良かった良かった。
旧日記ではここの内容までは書いていたんですよね。

オフ会の日は26日に決めました。
時間に少し余裕が出来ましたので、
昼食をメインにしつつその後の予定は各々の都合次第で流動的にいこうかなと考えております。
場所等詳細を考えて、2,3日中に改めて書きますね。



以下つれづれと。

保証人になりました。
変なものではなく、めでたいものです。
最近周囲で目出度い事なんて無かった気がします。
いや、不幸な事もそんなに無いですけど。
が、そういう理由や理屈ではなく、なんだか自分も嬉しいです。


連鎖的に体痛めている気がします。
久々に尻に出来物が。
しこりがあるタイプではなく、皮膚の薄くのびた部分が擦れて破れて化膿してな感じですかね。
尻というよりは腰に近く、普通に座っていたら問題ないものの、
深く座ったり、仰向けに寝ると痛い。
それを変にかばう姿勢になりがちで腰を痛めてしまった模様。
腰はまだヘルニア持ちなんで良しとしても、そこから更に背中や首に伝播(筋肉痛的なものかと)。
それもこれも寒くなってきたからですかねぇ?

ふと考えてみると、今年(昨年の入院以来か)は短絡的に行動しすぎな気がしました。
趣味・娯楽じゃなくて、体・生活の面で。
10年近く前なんかはそれが結果的にプラス効果を生み出していたと思うのですが、
どうもこの1年は悪い方へとはたらいているような。
いや、何かをしたから悪くなったという出来事は無いんですけど。

そんなつもりはなくても焦りがあるのですかね。
少し考え方をリセットして変えてみようかと思う今日この頃。
と、こう考えている時点で焦っているのか、なんかよく解らんと思考の連鎖。
どちみち言うだけで終わりそうだったり。
11月下旬、もっつさんが京都へ来訪されるという事で、お茶会オフをやろうと思います。
今回も膠原病患者の方は勿論、そうでない方も歓迎。
お初の方でももちろん構いませんし、老若男女も問いません。
きちんと告知してやるのはかれこれ3年ぶり、
サイトへの来訪者もすっかり減り、人が集まるかも少々不安ですが宜しくお願い致します。

参加希望・未定だけれど興味のある方は、この記事にコメントしていただくか、
掲示板へのレス(関連スレッド立てておきます)、メール等でご連絡ください。
その際は希望日時(下記参照)があれば教えてください。
他にも話したい事・やりたい事・オススメなお店・・・
などなど、ご意見・ご要望・ご質問ございましたら遠慮せずお伝えいただければ幸いです。



とりあえずの概要です。

◎場所
京都市の予定

◎内容
食事・お茶でもしながらのトークがメインになるかと思います。
ある程度お店等の候補は絞っておきたいと思います。
オススメ・希望等あれば遠慮せず教えてください。
それ以外の事はメンバー次第で流動的に。

◎日時
日時は以下のうち、いずれかにする予定です。

23日 夕方以降(夕食会?)
24日
26日 昼過ぎまでの予定(昼食会?)


参加希望の方、わからないけどとりあえず興味のある方は都合の良い日を教えてください。
日時は今週中に決めてしまうつもりでいますので。

(参加は開催日前日まで受け付けられると思います)

◎注意事項
絶対に体に無理はしない事。疲れたら言う。
出来ない事は出来ないとはっきりと。
それで空気が悪くなったり、気まずくなる場にはしません。なり得ません。
そういう遠慮は無しで楽しくやりましょう。
帰りたい家』第2回を更新しました。
このまま毎週月曜日に更新していくつもり。
・・・できると良いなぁ。
今日の曲:帰りたい家/倉橋ヨエコ

体験記コーナーに新しいものを作成しました。

濃い目の入院体験記 『帰りたい家』

以前日記(エヴリデイ)で途中まで書いていたものと基本的な内容は同じで少し書きかえたものです。
(mixiにアップしていたものと同様)
書き溜めてある分があるので、しばらくは定期的に更新していけるかと思います。




以下、つらつらときちんと書く程の事でもないものとか色々。


花王のビオレ パーフェクトオイルのCMソングが倉橋ヨエコっぽい。
http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html#p_oil
似た歌声のCM(で結局違う)は過去にも色々ありましたが、
今回のは今までで一番よえっこぽい気がする。


ドラマ版のだめカンタービレ、全く期待していなかったからか、普通に面白い気がします。
キャストは個々人の好みによるだろうけど、
無理に手を加えすぎず、原作を再現しようとしている点は好印象。
あと、音楽もきちんと配慮してタイアップソングとか無いのはよくやってると思います。
原作は昨年入院した際に、面白いからとお見舞いに貸して頂きハマリました。

のだめカンタービレをAmazon.co.jpで検索
のだめカンタービレを楽天ブックスで検索




今後の流れが気になる出来事

イーホームズの藤田東吾社長官邸直訴 (動画)
http://www.youtube.com/watch?v=dApNqiZ5k3A

「らくちんランプ」 その際の詳細情報
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/2006-10.html#4392217

「きっこのブログ」 藤田社長からの最新メッセージ 他
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_ac9a.html

2ちゃんねる上の関連スレッド一覧
http://2ch.skr.jp/hot/fujita.htm

自分自身含め、まだここでどうこう書ける状態でもないのでメモ代わり。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]