忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:風蘭/菅野ようこ

オフ会についてです。
まず、日時。
11/26 12:00 集合に決定で。
集合場所はこれから書く詳細が決まり次第で。とりあえず京都は確定。

・・・そう、内容がまだなんです。
というわけで集合場所別におおまかにいくつか考えてみました。
せっかくの秋の京都、紅葉は如何でしょうという事で、そんな感じで。
この中から今週中には集合場所を決めたい。
そこからは当日ある程度流動的な感じで。
共通して懸念すべきは人の数。参加人数次第ですがお店に入れなきゃ話にならんですもんね。
何か意見とか希望とかあればください。
何しろ優柔不断なもので。

↓計画の立てられない人間が考えてみたルート

●叡山電車ルート
京阪出町柳駅に集合・付近のお店で昼食&会話→叡山電車で北へ。
食事は駅付近に色々ありますが、人数次第なところもありますかね。
なんとなくチェックしたのは「カミ家珈琲」とか「カフェショコラ」など。
付近にカフェは多し。がっつり食える所は調査中。
紅葉に関しては貴船が良いかな(て言っても紅葉の季節には行った事無し)と思っております。
が、叡山電鉄沿いは色々あるのでワイワイ考えられれば良いかなとも。


●東山ルート
京阪丸太町駅に集合・東へ食事&紅葉名所へ。
(バスを使う事になるだろうし、地下鉄から来られる方が居る場合、集合場所は駅より直接お店の方が良いかも?)
個人的には「Tranq Room」というお店へ行ってみたいです。
あくまで勝手な候補なので全然他でも可。
そして付近の名所へ。


●東福寺
JRで来られる方も居るなら交通の便では一番良いかなと今思いつき。
ただし食事に関しては現時点では全く解りません。


●おいお前食事&トークがメインとか言っておいて目的変わってるじゃねーか ルート
食事とトークオンリーでまったり時間を過ごします。
真面目な話、これが最有力候補。これで良いんです。
体少しでも動かすのは本当に勘弁という方が一人でもいらっしゃればこれにします。
「紅葉見たい人も居るのでは・・・」とか遠慮は無しで。
そこは別の日に勝手に行ってくれ、と心を鬼にして。
だって自分が体調悪かったりしたら、歩くなんてとんでもないですもん。
あと寒いの厳禁な方も。

やっぱりね、ここで催すからには寝たきりは流石に無理でも、
外出可で座る事がそれなりに苦痛でない方ならどなたでも参加出来るようにしたいと。
感染症対策さえご自身でばっちりされるのであれば、外出許可の降りる入院中の方だって良いとすら。
そういう方が過去に参加した例があるわけではないですが、そういう心構えでいます。
この場合のお店と場所については、また考えておきます。

と、話が少しそれてしまって今日はこのへんで。
一発でドカンと決められんですいません。
PR
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
Comment
無題
ちょwwwww漏れの誕生日><
ゆう 2006/11/09(Thu)21:53:05 編集
まじっすか
うはwそいつはめでたいw
密かに祝っておきます。
モーガン 2006/11/09(Thu)23:06:51 編集
その日は
モーガンさん、お久しぶりです。参加はできないけど、その日はうちの掲示板でネット上のオフ会が開かれる予定です。なにしろ担当の方が仕切り上手で…
ゆうじ URL 2006/11/17(Fri)02:21:44 編集
Re:その日は
お久しぶりです。長い間入院されていたようで。退院おめでとうございます!掲示板でのオフ会とは良いですねぇ。自分もせっかくチャット設置しているなら、参考にさせていただいて試みてみようかなとか。ネットが一般的になりすぎて有難みを忘れがちな、ネットならではという事を再度意識してみようかと思う次第です。
2006/11/17 12:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]