忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:肉屋のように/YAPOOS

ほぼ一年前に始めましたダイエット、そのまとめ。
とりあえず記録の残っているところを抜粋。

昨年11月100kg
12月92kg
今年1月91kg
2月86kg
8月83kg
10月82kg

最近は食欲にも負けてかなり意識が弱くなっております。
というよりは体調のかなり悪くなった初夏に止まった形。
ただ運動は体の事も考えて少量だろうと一週間は空けないように実行中。
そのためなのかどうかは解りませんが体重は緩やかに下降。
81kg台が頻繁に出るようになって、日によっては80kg台も。
ここまできたら70台の世界が見たい。
でも現時点で、病気で1ヶ月で30kg落ちた時を除いては、
今の身長になってからは一番少ない数字なので大満足ではあるのです。

さて、下半身以外は全然変わっていないと思っていた体型ですが、そうでもないよう。
少し寒くなってきて重ねて服を着るようになり、昨年のものが大きく感じるようになりました。

ところで1998~3年程前も体重が80kg台ではあったのですが、
1998年頃の写真(85kg)と昨年100kgあった時とを比べて考えてみると、
前者の方が全体的にパンパンであります。
やっぱりこれはステロイド効果か?
ムーンフェイスは表れにくかったものの、全体がパンパンになってちゃ世話がないなぁ。
体重が増えたのに痩せたとか言われるのはこういう影響もあるのでしょうね。
昨年も、体重10kg近く増えてるのに痩せたって何人かに言われたし。
ややこしいなぁ。

今回の日記自体が年があっちこっちで非常に伝わり辛い日記になってしまっていたり。
こっちの方がややこしい。
まぁ十中八九自分メモみたいなものなんで良いのです。



←にある『先週のPCでの再生回数』がおかしな事になってますね。不具合多いなぁ。
リスト自体は世界最大のスポーツエンターテイメントのファンが見たらいかにもなあれ。
ランキングは近所のラーメン屋が自作した京都のおいしいラーメン屋ランクみたいな事になっているし。

(追記)
今回の件に関しては不具合じゃなかった。失礼な事書いて申し訳ない。
某ソフトのアレさ加減にアレがアレで音楽再生ソフト変えたのを忘れてました。
不具合起こしていたのは自分の頭でした。
PR
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
いいなぁ
順調に痩せてきてますね〜
食事制限はしてるんですか?甘いもの食べないとか
私は幸せ太り?でかなり太ったのですが
おお…4kgくらい痩せてる!
って、さっき計算してわかった。(笑
何週間くらい踏み台(というよりほぼオリジナルな運動(笑))やらなかったり、やったりとのらりくらりです。(;´∀`)
まわりには痩せたとかほとんど言われないので
しょんぼりです。
雷子 2006/11/07(Tue)19:34:55 編集
無題
すご~~20Kg減!!?
私も、1年後までにやせなくてはならんのですが・・・(´ヘ`;)
打ちながら、右手にプリングルス左手にしょうが煎餅目の前にコーヒー牛乳。
けけけけけ。やせるわけなかとね。
しかし、モーガンさんの身長で70Kg台って減りすぎとかではないの?
こやんげ 2006/11/08(Wed)00:05:08 編集
無題
ちょwwwww100もあったんですかwwwwwwwwちなみに漏れは54キープです。

ラーメン屋kwsk!!!!!1
ゆう 2006/11/08(Wed)12:53:50 編集
無題
>雷子さん
元々小職なので食事制限って程じゃないですけど、この春くらいまでは米の量を茶碗半分にしてたくらいですかねぇ。
食べたいものは我慢はせず、量を控える事と動いて痩せるというつもりでいました。
オリジナルでものらりくらりでも、それなりに習慣付くかどうかが肝な気も。
確か30分番組見ながらやっていらっしゃいましたよね?
自分も可能な時はライブ映像見ながらやったりします。
体動かしやすくなりますし、楽しく出来るのが一番ですよね。
因みに自分もこれだけ減らしても痩せたなんて滅多に言われません(笑

>こやんさん
1年という期限はもしかしてプ、プロ…レスと関連しての事ですか?
体力使うとそれだけ食べてしまいますし難しいですよねぇ。
体考えれば無理・無茶なダイエットは厳禁ですし。
雷子さんへのレスにも書きましたが、我慢しすぎない範囲で少しずつ習慣にしてしまうのが一番な気がします。
即効性無くても一年あればなんとかなるかも。

身長から考えれば標準クラスです。
皮膚や肉の弛みが酷いから自分自身では太い意識がまだまだあります。
これって治る範囲のものなのか不明。

BMIだとか標準体重だとかは身長が一定以上増える(減る)につれ違和感を感じるのであまり参考になりませんね。
自分の身長だと65kg~87kgまで『標準』の範囲になってたり。
モーガン 2006/11/08(Wed)12:56:43 編集
無題
>ゆう君
入れ違いになってしまったw
見た感じほとんど変わってないと思うけど100ありました。ピザです。
なのに(当時でも)スマート体型だとか言ってくる人間も結構いたりで、
自分の体がわかんないです(;><
こんな増減激しいより丁度良いとこキープでいけるのが一番です。

件のラーメン屋はあさひの四川。
あれ撮ってから行ってないんで、今でも貼ってあるかは知らんです。
モーガン 2006/11/08(Wed)13:12:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]