忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Technologic / Daft Punk
昨日書いた通り、今日は検査へ行ってきました。
甲状腺エコー。
やはりパッと見てわかるほど腫瘍はあるようです。
で、進行状況の方はというと、不明。
うーん。
電子カルテに移行した関係で前のデータがすぐに呼び出せなかったそうな。
まぁそんな急成長しているようでもなさそうなので大丈夫でしょう。

終わってからは明後日の診察に控え、採血・採尿。
…のはずだったのですが、受付に行ったら予定が入ってないと。
主治医のカルテにはその旨記述があったので、何とか入れてもらえましたが。
しかし困りますねぇ。
何が困るって、採尿のためにおしっこを我慢してたんですよ。
病院についてから、エコーの間もずっと。
採尿がなかったらこの苦労が報われない所でしたよ。
無事コップに排出された我が尿は幸せものだったと思います。
我慢してた分コップ内に入れる事ができなかった子達よ、すまん。

どうでもいいですけど、おしっこ我慢した後に出す時、
グラディウスのレーザー+ミサイルのような状態になりませんか?
自分だけか?

そんないらん事を書く程平和に終わったわけでした。
気になる事と言えば、今まで薬は2ヶ月分処方してもらっていたのですが、
今度から何日か以上になると院外処方じゃないと駄目になるらしい点。
大した影響ないと言えばないですけど…
あとはグラディウスをわかってくれる人が居るかも気になる。

PR
≪  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  ≫
HOME
Comment
グラディウス
性別関係なくなんでしょうかね?(^^)
それって・・・。


病院、お疲れ様でした。
エコー、直ぐ結果教えてくれるんですね。
場所にもよるんでしょうけど。
私も、ベーカー嚢腫まがい?が2年もあたためてきて、漸く今度腫瘍なのか悪性か良性かも判明します。
こう言うの出来やすい様です。
尋常じゃない大きさ、足偏こぶとりじいさん
のようです(笑。
前にも足の付け根に(尻の下)にポッコリ
出来、一回の穿刺で治まりましたが今回は
厄介そうです。

腫瘍?も筋炎の影響なのかどうか。
できれば、身体の中でこれ以上暴れないでと
願うばかりです。



はるか 2008/04/02(Wed)15:12:14 編集
Re:グラディウス
いや、飛び出し方が違うので男女差はあるかと…(笑

エコーはその場で見ながらなので教えてくださります。
ですけど診察時に担当医から説明するのが通常の手順だと思いますので、大きな病院だとこういう事はあまり無い気もしますねぇ。

こういうものが出来やすい原因はなんなのでしょうね。
病気なのか治療薬なのか…
自分は最近減ってきてはおりますが、やはり気はつかいます。

はるかさんのものも特に支障がないもので、これからも新しいものあまり出来ないように願ってます。
2008/04/07 02:33
すみません(^^;
造影のMRIや造影なしのMRIを何度もやり結局、腫瘍ではなく水分でした。
筋炎と腫瘍の因果関係?で誤解を招いていたらごめんなさい・・・。

穿刺してもカスが詰って出ず、局所麻酔で少し切開し凄い量の液体とカスを排出しました。
中の袋状は取り出すのは大掛かりなので断念。
毎日傷の消毒で、浸出液が出なくなるまで縫えません(><)
ステロイダ―は、傷が治り難く長引きそうです。
私事で、申し訳ない。
稀な、SLEの例だそうでした。

はるか 2008/04/07(Mon)18:03:40 編集
Re:すみません(^^;
いえいえ、因果関係などあるかないかなんて誰にもわかりませんし、
症状が無いうちから出るかもしれないと心配してどうにかなる事じゃないですしね。
まぁでも膿ではなく水分である意味良かった…のでしょうかね。
もちろん水分でも大変だと思いますが、少しでも早く治るよう願っております。
湿気が増してくるといっそう大変ですもんね>傷の治り
2008/04/11 22:36
無題
我慢したあとは確かに頭の中で
「ルウェイズァー」の声が。
声が出るって事は沙羅蔓陀尿ですな。
fasol 2008/05/03(Sat)15:24:43 編集
Re:無題
沙羅蔓陀尿…縦にも発射できますな。
なんとなくコナミのシューティングが遊びたくなってきました。
2008/05/15 00:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]