忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:桜道 / 倉橋ヨエコ
桜。今年も色々行きました。(クリックで拡大)












PR
今回の曲:ロマネ/フジファブリック
随分お久しぶりになってしまいましたがこんばんは。
ようやくネット接続再開となりました。
更新していなかった間、風邪をひいたりせず、体調も大して崩す事なく過ごせました。
薬は1日あたり3mgと4mgを交互に服用しておりますが、順調。
順調が故、大して書く事がなかったりもしますが(良い事かな)、
これからはまた更新していきますので宜しくお願いいたします。


とりあえずプロバイダ二重契約状態なので、ホームページ移転しようか検討中。
今回の曲:イワンのばか'07/筋肉少女帯

今年一回目の日記になってしまいました。
年明けてから何をしていたかといいますと、風邪で寝こんでました。
そして治った頃にまた風邪で寝込んでました。
症状が違ってたので別物を立て続けに喰らった事になりますねぇ。
とりあえず今はようやく落ち着きつつあります。
こんな調子ですが今年もよろしくお願い致します。
今回の曲:さんぽ/井上あずみ
遅くなりましたが診察日の余談。

自分の通っている病院なのですが、以前から新しい名前を募集していました。
公募するなんて、どんなほのぼの病院名になるのだろう、
口にするのも恥ずかしいような名前になるのだろうか、
とワクワクテカテカしていたのですが…

決定した名前は
「○○公済病院」(○○は地名が入ってます)

公済は国家公務員共済組合連合会の略。
公募した意味あるのか?こんな普通な名前が本当に応募されてきたのか?
なんというかもうがっかりですよ。


がっかり気分を癒すために帰路にてケーキをお土産に買う。
小さな店だがそこそこ有名らしい。
お勧めになっていたものを一通り買ってからとあるケーキに気付いた。
「メイちゃんのおともだち」
これだけでピンときた人も居るかもしれません。
某となりのUMAを模したケーキでした。
しまった、これ買って帰ればよかった。写真撮ってネタにできたのに。
デザインは安直であれ、こういうネーミングセンスは嫌いじゃない。
まぁそのまんまな名前だと色々問題はあるのでしょうが。
ケーキは甘いのに世の中は世知辛い、などと無理矢理まとめたところで本日はここまで。
今回の曲:Rocket/POLYSICS

18日はオフ会でした。
色々なことを報告したりされたり。
今回も変わらず、共通の話が出来る事の有難味を感じる事ができましたよ。
何度かお会いしている方々ですし、自分の性格もまぁこんな調子なので、
勉強になるような真剣な話題というのは少なめでしたが、
ごく普通の雑談の中でも、ちょっとした所に病人特有の共通項があったりするもので、
それに気付けて共有できる瞬間がたまらない。
あ、でも管理人であり主催者でもあるのに毎度結構人任せですみません。


そういえばここ最近、体調を大きく崩されたという人のお話を聞きません。
「○年ぶりに薬が減った!」とか良い話題の方をよく目や耳にしますね。
原因がわかってないだけに、不思議と好・不調の時期が重なるように感じてしまう事がありますので、
今年は良い流れになっている年、という事なんですかねぇ。

自分も今年頭から書いてますけど、なんだかツキの良い一年です。
何かツキのあるうちにしておいた方が良い事ありますかねぇ。
…宝くじか。
いつも言ってるだけで買った試しがなかったり。
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]