忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:doubt/hide
なんかマキシマム ザ ホルモンの曲名みたいですが、こんばんは。
ビリー・ブランクスと草野仁とビンス・マクマホンのトリプルスレットマッチの実現を夢見る男、モです。

そう乳なんです。
無理かもしれないと言われても努力を続けてきた甲斐があったのか、少し貧乳になれた気がします。
その喜びを家族に言ってみたけど否定されたうえ流された。

それはそうと三日ほど前から風邪をひいております。
季節外れな、と思ったら結構流行ってるのかな?
というわけで運動はお休み中。
ダウンする程ではないので、体を動かせないのがもどかしい。
…ふと、そんな風に考えるようになった自分にびっくり。
人間、変わるものだなぁ。


運動と言えば、最強の51歳ことビリー・ブランクスが来日しましたね。
「シェリーって娘なんだ!?似てねぇ」

「奥さんの連れ子だよ」

という流れを今日だけで何回見た事やら。
あ、いくら何でもブートキャンプ入隊は自分には無茶だと思います。
さすがにリハビリの域は超えている気がしますよ、あれ。

しかし我流だと偏りがあるから、何か模範になるものがあればとも考えるこの頃。
普通に肉体が衰えたわけではないから、自分でも想像していないような箇所の筋力が無かったりするんですよね。
例えば手の平や指。
単純に握る事と、他の作業をするのでは使う筋肉が違ってくるんですよね。
おかげ様で字を書くのが苦手です。凄い下手糞です。自分でも読めません。
…そうか、これは元々だった。
人間、そんなに変わるものでもないなぁ。

PR
今回の曲:tough boy/TOM・CAT
冷静だとか精神的にタフだとかたまに言われます。
タフかどうかに関しては、ただ何も考えてないだと思います。
冷静さに関しては、うーん。
ちょっとした事で内心あたふたする小心者なんですけど、
ちょっとした事でない事に関しては冷静かもしれません。


病人生活長いですが、病気に関する事で取り乱したり気持ちが昂ぶったりした事はありません。
(痛かったりしたら瞬間的に「いたアッー!」なんて言ったりはありますけど)
初めて詳細や今後の見通しを説明された時なんかも、家族やら教師やらが泣いていてなぜかそれをなだめる自分。
いやいや、逆逆。


こういう場面で冷静になれるのは長所なのかなと思いますが、良い事ばかりではありません。


以前、日帰り手術をした帰り。
場所が尻・腰にあたる部分だったためか、病院帰りの電車で傷が開いてしまいました。
血がドクドク出てまして、ジーンズから股から太股にかけて血が染み出してが変色する程で。
そんな状況下、大丈夫かと尋ねられた自分は言いました。
「あぁ、お赤飯炊かないとですね」
はい、ドン引きです。(この話、昔したような)
こんな冷静さなら要らん!捨ててやる!

冷静さじゃなくてセンスの問題ですか、そうですか。
今回の曲:Gold-Lust/James A. Johnston


今年も色々といただきました。
ありがとうございます。
毎年恒例になっている気がしないでもない、お試しコーナー。


まず、今話題のバナナケース。
たまたまバナナが1本あったので、早速使ってみました。

このバナナ、残念ながらバナナガードの方には入りました。
よし、これでどんなバナナでもお洒落に持ち歩けるぞ!
2種類あるって便利だね!


続きまして、沖縄名物「ちんすこう」

もとい「ちんこすこう」
ストレートすぎるだろ、いくらなんでも…
乙女(自称)がチョイスするものとは思えません!
おまけについていた“ちんことわざカルタ”はなかなか深いなぁ。
あ、中身は普通に美味しいちんすこうでした。


最後に、こちら。

これは…自分はひょっとして試されているのか?
試されているのなら、やってみせねば漢ではあるまい!
今回の曲:さんさんさん'95/ウルフルズ
こんなニュース発見。

■「患者様」ちょっと違和感 「患者さん」に戻す病院も
http://www.asahi.com/life/update/0502/TKY200705020172.html

考えてみると、確かに違和感というか妙な気分。
リンク先記事に書かれている、日本語としておかしいとかそんな理由とは別に。
mixiの「マイミクシィからの紹介文」で、
関係:大切なマイミクさん
これからも宜しくお願いします☆
こんなのを見た時のような微妙な気持ちになりますね。


実際に「患者様」と言っているのは、多分聞いた事がありません。
書類等ではどうだったかなと思い、今メインで通院している病院のパンフレットを見てみました。
…ああ、「患者様」と書かれてありますねぇ。
それよりも表記が「様」だったり「さま」だったり「~方」だったりする事の方が気になる。統一しようよ。


個人的にはこの手の事はあまり気にはしないつもりなのですが、
(よく言われる「頑張れ」という表現とか)
病院で様付けはやっぱり嫌かなぁ。
診察の呼び出しの際に苗字で「○○様」とか想像してみたら…嫌だ。

何にせよ病院が自らの立ち位置をサービス業として、患者をお客様扱いする風潮は好きではありませんね。
病院が望んでの事であれ、患者が望んでの事であれ。
もちろん、医師が必要以上に偉そうなのとかは論外ですよ。
そのへんはもっと何て言うか、アナログでいいじゃないですかねぇ。

自分はもう20代後半ですけど、前の主治医をはじめ古くから知っている病院スタッフさん(もうほとんど居ないけど)からは「○○くん」と呼ばれますし、
良い意味でどことなく子供扱いなんですよね。
でも、こういうの嬉しいんです。
今回の曲:雨降り/倉橋ヨエコ
昨夜は雨が降る直前だったからか、いつもより体調がすぐれませんでした。
だから雨の日は嫌だ…と言いたいところ。
でも、雨があがった後の澄んだ空気は最高でした。
まぁ景色の綺麗な事。遠くまで見渡せる。
風を感じられる喜び、外を歩ける幸せ、そんな事を改めて実感できますよ。
ついでに目がいい事も、か。
病人になった事そのものもですけど、何かしら良い事があったりするもんですね。

まぁ実際雨は嫌いかと言われると、どしゃ降りになると気分高揚したりするから、そんなに嫌いでもないのかもしれません。
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]