忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Sky High/Jigsaw
マスクを着用してみたいなぁとぼんやり思う。
菌とか撒き散らしたり喰らったりしないようにするアレじゃなくて、覆面の方です。
で、お祭り的なイベントに覆面姿で参加したい。
しかし自分は如何せん体以上に顔がデカイのでそれは無茶な夢なのです。
昨年頂いた犬仮面が限界っぽい。


しかしマスクマンと言えば、マスク剥がされそうな時って何故あんなに興奮するんでしょうね。
正体とか知っていようが関係ない。
一種のチラリズムでしょうか。
かのキン肉マンがマスクから素顔をチラッと見せたら、
ドブ川がたちまち綺麗になったエピソードなんて、
ゆでたまご先生がマスクチラリズムの素晴らしさを伝えようとしたからこそ。


言われてみれば、外からは目が全く見えないようなサングラスをかけている人が居て、
横からとか下からとか上からとか、目がチラッと見えたら、
キャッ・・・ポッ。って感じですよね。
個人的には下からが好きだわ。


だから得意げに、

ボノ・タイガーの正体は第64代横綱曙太郎氏だとか(※1)
ミスターアメリカとハルク・ホーガンが同一人物だとか(※2)
ゼブラマスクの正体がジャイアント馬場だとか(※3)

そんな事を言っちゃう人はロマンが無いね。
PR
今回の曲:ゆびきり/つじあやの
夜道を歩くと逃げられる。こんばんは、モです。



つじあやの(写真)な雰囲気を醸し出している女性はよく見かけるけど、
ふと友人(男・雰囲気はむしろ遠い)が似ているのではないかと気が付いた。
一回そう見えてしまったら、彼女は彼にしか見えない。
その彼に失礼なのか、つじあやのに失礼なのか。

性別の違うそっくりさんを指摘するのは、男性に対してはなんとなく好印象のような。
言われた当人は嫌かもしれないが。
それよりも女性が男性に似ていると指摘された方がダメージが大きそう。
有名人相手ならともかく、身近なところ同士で指摘される人とか。

でも自分の知る範囲ではそんな指摘された女性は可愛かったり綺麗だったりする気がする。
まぁ所謂“女の子投げ”“女の子走り”をする人より、
男が引くくらいシュビドゥバッって動きをする人の方が好きな自分の言う事なので責任は持てないけど。
書いていて角野卓造とハリセンボンの近藤春菜を思い出して、さらに自信が無くなってきた。

もはや何のフォローにもなってないし、
何の話に繋げるつもりでこの話題を始めたのかも忘れてしまった。
もうなんか投げっぱなしジャーマン。
今回の曲:あんたは誰や/ミドリ
おかげ様で体調はほぼ回復しました。まだやや体の自由はききませんが。
今回は何故か熱が40度あった時の方が体も頭もはっきりしていた気がする。
だから珍しくさっさと病院行ったんですけど。

タミフルは効きましたねぇ。
風邪とかで薬飲まないようにしてきたから余計かも。
まぁ大人ですから変な事はなかった、と思う。悪い夢は見ましたが。
自分を惑わすこの人が幻覚で現れたら良かったのに。

…使い古されたあれで申し訳ない。



“あたしを惑わすあんたは誰や”って事で、
今回の曲にしたミドリの「あんたは誰や」が下記サイトで無料ダウンロード出来るようになっております。
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0044285002

ライブで見た時に印象に残っていた曲なんですよね。
一年半も前に一回聴いただけなんですけど、かなり鮮明に覚えてるあたりさすがのインパクト。
(調べてみたらその際の感想のエントリーに、まさにこの曲の事書いていた)

音源に関しては、同じサイトでダウンロード出来るデモバージョンの方がやや好みかなぁ。
今回の曲:ドモアリガトミスターロボット/POLYSICS
筋肉痛が取れないなぁと思ってたら、そのままダウンしてしまいました。
インフルエンザ。
ちなみにA型。予防接種も無意味だったか。
筋炎になって以来毎年かかっているような。
プレドニン減ってるのに抵抗力がイマイチ回復した気がしなかったり。
んで、話題のタミフルを服用しております。

どうでもいいけど、薬の向きのランダムっぷりが気になる。

こんな事書いている余裕は出てきたんですけど、
コメント等の返信はいましばらくお待ちください。
今回の曲:Catch On Everywhere/POLYSICS
くすぶれ!モテない系 第8回 モテない系とくるり
http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai8.html

女性を対象とした記事ではありますが、なんというかよくわかる。
人に伝わり辛い趣味をお持ちの方はそれに当てはめてみるのもまた一興。
初対面でいきなり
「後藤(達俊)さん素敵だよね。バックドロップのひねり具合とか、Mr.BDは伊達じゃないよ」
なんて事を言いだす女性を、自分は受け入れる事が出来るのだろうか。

まぁ趣味云々より、例えばこの記事を読んで、
「モテるためなら自分を偽るなんて何事だ!」
とかいう感じで憤ってしまう真面目すぎる人の方がやりにくいと自分は感じるかな。
あ、好き嫌いとは関係無いので悪しからず。
それもまた良さだと思います。



ちなみに普段は自分の趣味の話は、共通の趣味があると解っている人相手以外にはまずしないです。
と言うか自分の話をしない。ここでとは違って(笑)
あれこれ書いていると多趣味だと言ってくれる人がいますが、
ただ知識として広く浅くカバーしているだけで、その中で趣味と言えるのはどのくらいなんだろう。
聞き手としては意外と重宝されるので色々と得しているような気はしますが。

“ちょいオタがモテる!”なんて話題も最近見かけましたが、
結局のところ深い浅いよりも空気が読めるかと言うか・コミュニケーション能力次第という事で。
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]