忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:H@ppy Choice/good-cool feat. すわひでお
ブーンドックス第二話。(第一話見た時の日記
相変わらずクレイジーな映像と内容でしたけど、前回に比べたら普通に楽しめてしまった。
どういう意図の作品なのか解ったからか、今回は主人公(だけ)がまともな感覚を持っていたからか、
自分の感覚が慣れてしまったのか。

内容についてここで触れるのは、あまりにもアレな感じだったので止しておきますが、
(とか言いつつ書こうかと思ったけど、やっぱりやめておきました)
裁判を舞台に進んだ中で弁護士のこんな台詞が。
「TOKYOでは自動販売機で少女の下着が買えます」
いやいやいやいや。
今は日本はこういう目でも見られてるものなんですねぇ。
おっと、用事を思い出した。
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒} ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +    ちょっくら
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- TOKYOいってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////




行ってきた。


ごめんなさい。つい先程お土産にいただいたものです。
ありがとうございます。美味しく頂きます。


しかしAA見辛いな。
前回の日記でああいう事書いて、次がこんなんで正直反省しております。
PR
今回の曲:0/1ANGEL/VCO feat.Alt
昨日、たまたま見た「ブーンドックス」ってアニメ。
OP開け、いきなりこの絵です。
普通はここでチャンネル変えそうなものです。
台詞も負けず劣らず強烈。
「じいちゃんは昨日「ニガー」って46回言ってたよ」

黒人のガードマンが♪新入りのニガーを信じちゃいけねぇよ って歌ってたり。

ジョークはやっぱり
「あの男、なんであんなブスッとしたしかめっ面してるんだと思う?」
「メンソールを塗ってマスをかいたからさ。Hahahaha!」
「カエルに(ピー)した面だ!Hahahaha!」
んー、アメリカン。

他にも手にモザイクかかったり(アニメでは初めて見たような)、
台詞に「ピー」もやたら多い。(訳したら放送禁止用語になるというわけではなく、向こうっぽさの演出かと)
アメリカンプロレスを見ていたら日常茶飯事なので気にならない・・・わけもなく。

あとOP短っ。エンドロール早っ。


まぁ風刺作品なわけですけど、そういう目で見たら表現がストレート過ぎるというか、泥臭いというか。
そういう主人公達の思考や発言もまた皮肉めいて表現しているのでしょうけど。
素直に見たら、笑えるというかストレス溜まるような気がする。
プリングルスとコーラを手にまったり見るのが正しいのか。

覚えていれば次回も見てみようかと思います。
でも多分忘れてます。意図的に。


なんか趣味日記に書くような内容か?
でも趣味ではないよなぁ。


趣味ついでに、倉橋ヨエコ『色々』購入。
珍しく京都のタワレコで買ったんですけど、大猫でのライブ翌日に京都タワレコでインストアイベントやるみたいです。
大阪で買ってても参加券貰えたのかな?
普段はいつも大阪のタワレコ利用していた(インストアイベントもいつも梅田店)のでちょっとラッキーな気分。
今回の曲:Stream/Waldeus von dovjak
日記らしい日記。
昨日はゆう君&ボナンザ君と温泉やら焼肉やら行ってきました。

温泉。
ちょうどその前日に背中のアレが破裂したところだったから無理かと思ったのですが、
防水シートの存在をすっかり忘れてました。
朝から買いに走って無事いい湯体験。
ちなみに行き先はちょうど一年くらい前と同じく島ヶ原温泉。
ちなみに前回の様子はこんなん
どうでもいい話ですが、発病以来温泉へ入ると必ずのぼせたり脱力していた自分、今回初めてのぼせなかったです。
良い傾向なのか何なのか?体力ついてきた?


焼肉。
実は2年近く行ってなかったりする。家で肉焼いて食べる事はあっても。
別に禁止されていたわけではなく、自ら課した体重調整もあってあえて行く機会がなかっただけなんですけど。
でもやっぱり美味いな、肉。
いや、まぁそれだけの話です。


なんか読み物としてはつまらない内容ですね。
しかし個人的には充実していたのですが。だからか。
こういう時こそ面白おかしく書けるスキルが欲しい。
今回の曲:Ska Ska No.3/亜熱帯マジ-SKA爆弾
先日歩いていたら、前方に何やら挙動が怪しい女性が居たんです。
明らかに物陰に隠れながら移動しつつ、前方の様子を隠れて見ている。
白昼堂々、しかも交通量の多いところで何をやっているんだろうかと後ろから見ていたら、
その視線の先には小さな男の子が。
これはもしかして、リアル初めてのおつかいなのでは?
なんか一気にほのぼのしましたよ。
たまにはまぁこんな話もありかと。
ここへ来てくださる方は母親の方も結構いらっしゃいますが、こういう事ってやるものなのでしょうか?


この日の目的は地元グルメ探訪でして、
板前焼肉 げんた」というお店のスジ肉カレーを食べにいきました。

(※リンク先の営業時間は夜のみになっておりますが、現在は昼も営業しています)
これが美味かった。
この手のレポートは苦手なのでリンク先コメント参照としか言えませんが、
内容からすると値段も安い(700円)し、近場でもこういう所もあったんやなぁと確認。
辛くはないので、辛いカレーの好きな人には合わないかもしれませんが、
本当にそこいらの専門店よりは美味しいカレーだったと思います。
限定で数が決まっているとかいう話も聞いたような気がするのですが、それはちと未確認。
今回の曲:薄気味ビリー/マキシマム ザ ホルモン
ニュースネタ続いてなんですが
チーズの熟成をウェブカメラで実況中継
というような事を以下のサイトでやっているようです。
http://www.cheddarvision.tv/

静止画じゃないですよ。生中継動画です。
こいつは確かにスリリングだ。
スリルがありすぎて一分も画面凝視してられません。
タイミングが合えばってどんなタイミングですか。
このチーズがいざ売りに出される時はやはり話題になるのかなぁ?


(追記)
って、これ書き終わって見に行ったら暗かったのが明るくなってる!?
ちょっと本気で驚いてしまった。
なるほどこういう事だったのか>スリル
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]