忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:0/1ANGEL/VCO feat.Alt
昨日、たまたま見た「ブーンドックス」ってアニメ。
OP開け、いきなりこの絵です。
普通はここでチャンネル変えそうなものです。
台詞も負けず劣らず強烈。
「じいちゃんは昨日「ニガー」って46回言ってたよ」

黒人のガードマンが♪新入りのニガーを信じちゃいけねぇよ って歌ってたり。

ジョークはやっぱり
「あの男、なんであんなブスッとしたしかめっ面してるんだと思う?」
「メンソールを塗ってマスをかいたからさ。Hahahaha!」
「カエルに(ピー)した面だ!Hahahaha!」
んー、アメリカン。

他にも手にモザイクかかったり(アニメでは初めて見たような)、
台詞に「ピー」もやたら多い。(訳したら放送禁止用語になるというわけではなく、向こうっぽさの演出かと)
アメリカンプロレスを見ていたら日常茶飯事なので気にならない・・・わけもなく。

あとOP短っ。エンドロール早っ。


まぁ風刺作品なわけですけど、そういう目で見たら表現がストレート過ぎるというか、泥臭いというか。
そういう主人公達の思考や発言もまた皮肉めいて表現しているのでしょうけど。
素直に見たら、笑えるというかストレス溜まるような気がする。
プリングルスとコーラを手にまったり見るのが正しいのか。

覚えていれば次回も見てみようかと思います。
でも多分忘れてます。意図的に。


なんか趣味日記に書くような内容か?
でも趣味ではないよなぁ。


趣味ついでに、倉橋ヨエコ『色々』購入。
珍しく京都のタワレコで買ったんですけど、大猫でのライブ翌日に京都タワレコでインストアイベントやるみたいです。
大阪で買ってても参加券貰えたのかな?
普段はいつも大阪のタワレコ利用していた(インストアイベントもいつも梅田店)のでちょっとラッキーな気分。
PR
≪  91  90  89  88  86  85  83  82  81  80  79  ≫
HOME
Comment
無題
ブーンドックスって言うから⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンを想像してしまったwwwwww

そして写真の絵はねーーーーーーーよwwwwwwww
ゆう 2007/02/21(Wed)12:23:31 編集
Re:無題
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンが来るかと実はちょっと思ってたりw
これ見るやいなや実況板へ飛んでいきました。
2007/02/21 17:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  91  90  89  88  86  85  83  82  81  80  79  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]