忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Fire,Fire/Double Famous Featuring Leyona
先日書いた背中の傷ですが、穴が開いた末やっとカサブタができて、
シャツ等に血がつかないようになりました。

化膿してから10日、穴が開いてから一週間、ですか。
大雑把というか無頓着な人間なんで、日記に書いていて治るまでの時間を初めて認識したような。
ただ、過去がどうだったか覚えてないので、治るのが早くなったのかよく解らんなぁ。
確実に早くなってはいると思うんですけど。


この手の傷の治りは早くなってきてはいるのですが、何もかもが元通りというわけにはいくわけもなく。
なおみんさんが先日載せておられた記事のような怪我?は治りがやたらと遅いです。

今日のおにばば』2/15更新分
http://knkj.at.webry.info/200702/article_2.html

自分も昔写真を載せています

全盛期に比べればマシになっているのですよ。
10年前は“しっぺ”されただけで翌日手首の太さが1.5倍(当社比)でしたから。
でもこの数年は変わっている気はしない。

皮膚が薄くなっていたりするのって、見て明らかな部分ばかりじゃないんですよね、と最近気付いた次第。
オフ会で話していてでしたかね。

熱いものが触れません。普通の人より。
ただ熱がりなだけかと思ってました。他人からもそう突っ込まれるし、自分でも疑問抱かず。
よく考えてみれば、これって皮膚が薄くなっているからなんですよね。
なんで10年以上そう考えなかったのか。アホです。
「あったか~い」な缶コーヒーとか片手で持ってたらすぐ水ぶくれになりますもんね。
そこまで火傷しておいて「あったか~い」言うてる場合ではない。

そんな手で、爪がすぐ溶けるような洗剤を素手で触るような事してたり、
ハンドクリームとかお手入れを全くしていないのに今の手を維持出来ているっていうのは、
やっぱり手タレの素質ありまくりだったんだと思う。という事でひとつ。
PR
≪  92  91  90  89  88  86  85  83  82  81  80  ≫
HOME
Comment
ヽ( ̄д ̄;)ノ !!
ああ、びっくりした。美しい足の私やないか。 皮膚の薄さは半端やないのですが、私、手だけはあまり実感してない。主婦はあっついものを触らねばならない瞬間が多々あります。触るとこを子どもが見てて、引かれることもあります。これはあまりかわってないなあ。。。確かに、真っ赤っかにはなるようになったけど。「とぉうっ!!!」っていう気合いの賜物かしら??ある意味、手タレ、いけるかも。
しかし、水ぶくれになるほど熱い缶を持っているあなたは、根性が人並み以上あるか、かなりぼ~~~っとしているか・・・どちらかは、知る人ぞ知るってことで・・・( ̄m ̄*)
おにばば 2007/02/22(Thu)08:26:59 編集
Re:ヽ( ̄д ̄;)ノ !!
手と、足(の裏とか)も何気にそうですねぇ。
実感といいますか、皮膚が薄くなっているって発想がなかったです。
根性の賜物だったら良かったんですが、我慢するまでもなく出来たりしたんで後者なのかも(笑

>触るとこを子どもが見てて、引かれること
これはなんとなく想像できます、って失礼ですか(笑
2007/02/23 08:43
缶コーヒー・・・
手タレになれるくらいのお手手って羨ましいです。(*^.^*)

コンビニに行くと、暖かい缶コーヒーや暖かいペットボトルのお茶などを買って持たされて
これ握っとけ~って言われますが、熱くてもてなくてハンカチに包んで持ってちょうどいい感じです。

火傷って・・・
危険、危険!

確かに、感覚鈍ってます私・・・

猫舌ならぬ猫手です。
因みに、猫舌もあり(ーдー)
はるか 2007/02/23(Fri)10:15:08 編集
Re:缶コーヒー・・・
実のところ、人には言われるものの自分では良し悪しがイマイチよくわかってないです(笑)>手

猫手、まさにそんな感じですねぇ。
結局何か工夫をして・・・ってなるんですけど、よく忘れてやらかします(笑
猫舌の方がある意味良かったかもしれません。
激熱好きだと(そんな人いるのかな)熱いうちに飲みたい、でも持てない、みたいな。
2007/02/24 01:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  92  91  90  89  88  86  85  83  82  81  80  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]