忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:doubt/hide
なんかマキシマム ザ ホルモンの曲名みたいですが、こんばんは。
ビリー・ブランクスと草野仁とビンス・マクマホンのトリプルスレットマッチの実現を夢見る男、モです。

そう乳なんです。
無理かもしれないと言われても努力を続けてきた甲斐があったのか、少し貧乳になれた気がします。
その喜びを家族に言ってみたけど否定されたうえ流された。

それはそうと三日ほど前から風邪をひいております。
季節外れな、と思ったら結構流行ってるのかな?
というわけで運動はお休み中。
ダウンする程ではないので、体を動かせないのがもどかしい。
…ふと、そんな風に考えるようになった自分にびっくり。
人間、変わるものだなぁ。


運動と言えば、最強の51歳ことビリー・ブランクスが来日しましたね。
「シェリーって娘なんだ!?似てねぇ」

「奥さんの連れ子だよ」

という流れを今日だけで何回見た事やら。
あ、いくら何でもブートキャンプ入隊は自分には無茶だと思います。
さすがにリハビリの域は超えている気がしますよ、あれ。

しかし我流だと偏りがあるから、何か模範になるものがあればとも考えるこの頃。
普通に肉体が衰えたわけではないから、自分でも想像していないような箇所の筋力が無かったりするんですよね。
例えば手の平や指。
単純に握る事と、他の作業をするのでは使う筋肉が違ってくるんですよね。
おかげ様で字を書くのが苦手です。凄い下手糞です。自分でも読めません。
…そうか、これは元々だった。
人間、そんなに変わるものでもないなぁ。


まぁ半分冗談で書いてますけど、文字を書けるようになるのにも結構な練習を要したのは事実だったりします。
書く力(握力とか筆圧とか)が無いというよりは、力のバランスが取れなくてぎこちないというか。
伝え辛いなぁ。わかってくださる人いるかな?

まぁ、この類のものは効率を求めるのはおそらく難しいのですよね。
そのまんまの作業を繰り返し訓練あるのみ、ですかね。
PR
≪  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  ≫
HOME
Comment
ビリー^^
友達の誕生日に、このDVDを強請られましたが、かなりハードですね。
勿論、立てもしないのに出来る筈がないし、肺が悪くて運動なんか無理無理なのに、こう言う手のものが欲しくなります。アホか・・・
しかし、色白の娘も貧乳じゃないですか?!
筋肉はあっても、ちょっと嫌だなぁ~なんて思っちゃいました。
でも私も、鍛えたい~って願望あり。
腕も脚も細すぎで、腹だけはどうしても肉が付くのです。
腹筋も直ぐには効果出ませんしシックスパックに憧れつつ、この先何年かかっても辿り着きそうにないですなぁ(;-_-) =3 フゥ

諦めきれない、憧れです(*^.^*)エヘッ
はるか 2007/06/22(Fri)14:47:04 編集
Re:ビリー^^
ええ、普通にハードみたいですよ。
器具とかはともかく、この手の映像は見ていて元気もらえそうですし、
ほしくなるのも良い事なんじゃないでしょうか。
スポーツ見てると元気出ますもんね。
病は気から、体作りはイメージトレーニングから、みたいな感じで。

貧乳…筋肉質な女性はなんというか埋もれちゃうんですかね?
ボディビルやってる女性なんかそんな感じですよね。
何事もほどほどにという事でしょうか。
何にせよ効果をすぐに求めるのは難しいでしょうね。
結局のところゆっくりでお習慣付けてしまうのが一番の近道な気がします。
2007/06/24 01:01
無題
どうりで、似てない親子だと・・・。ビリーの流行りぶりは、健康ならばぜひ参加したいもの。よそでもぼやきましたが、「筋炎用エクササイズ」を、開発してほしい。・・人によって状態に差があるから無理ですか??でも、憧れますわ。あの運動。
文字が書けない。これ、わかります。まず、ペンさえ持てないですから。一時、しゃべれないからと筆談はじめたのに、筆談さえできなくなり、もうストレスはピークに達しましたね。私は、こんなにきちゃない字ではないと。そして、このまま字はきちゃなくなるのかと。・・・安心しました。それなりに美しい字、書けるまでに戻り・・はい、自己満足です、もちろん。でも字を書くだけでなく、歌をうたうとか、運転するとか、もうできないのかと思ってましたけど。わかりやすく言えば『形状記憶』みたいな力、あるんですね~~~。今はまだ、しゃがみ立ちもおぼつきませんが、いつかきっとビリーに学べると信じてます♪
おにちゃん 2007/06/22(Fri)20:15:14 編集
Re:無題
確かに健康なら…と興味をひかれるだけのものがありますね。
でもずっと健康だったら体を動かす事が嫌いなままで興味わかなかったかも…と考えると少し不思議な気もします。
「筋炎用エクササイズ」は欲しいですよねぇ。
でも自分の時も理学療法士の先生が手探りでやってたくらいですし無理なんでしょうね。

意思伝達についてはそういう事ありますよね!
こうなったら手話をマスターするしかないと思ったものの、
勉強する体力なんてないし、ましてやそんな手動かせるわけないやん、と。
形状記憶も凄くわかります!
形状記憶のような事があった一方で、余計な力が抜けたのか発病以前より器用にこなせるようになった事も僅かながらあるような…
考えてまた日記ネタにしてみます(笑

いつかビリー入隊を目指して頑張りましょう。その頃には新しい何か出てきてそうですが…言ったらあかん?(笑
2007/06/24 01:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]