忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Booganova/Speak Low
ややこしい題名ですみません。
今回の話は駄目な例なので真似はせずに反面教師にしてください。

ここを見てくださっている人の8割は言われた経験があると思われる
「頑張るな」
これがいまだに苦手ですなぁ。
別に頑張り屋だとかそういう事ではなくて、やるならきちんとやらないと気がすまないんですよね。

もうほぼ治っているので書いちゃいますと、結局風邪ひいてる間も運動してしまいました。
さほど筋肉・関節痛なかったから、と言い訳したところでやって良い事じゃないですよね。
無意味どころかマイナスな行為なのは解ってます。
でもやらずにはいられない。
アホ、バカ、コンバット越前、何とでも罵ってください。
こればかりは性格のものですね。

まぁ長い付き合いで危険なラインは心得ているつもりですし、それを過信するような事もしていません。
そのあたりはしっかりしているつもりですし、だから主治医もある程度は自分の意思に任せてくれるのでしょう。
そのうえで、後悔しない・自己嫌悪に陥らないと心して臨んでおります。
…大袈裟に書いてますけど、結局のところ根がお気楽なだけなんですけどね。
覚悟と言うよりは、失敗したら失敗したで何とかなるか、してみせるわ、みたいな。
そうなったらそうなったで「オラ、ワクワクしてきたぞ!」ってなってますので。
最近何故かドラゴンボールネタ多いな。安易。

でもこんな性格しているからこそ、これまで無理だと言われてきた事だって実現してこれたんです、多分。
(後戻りしている部分もあるとは思いますけど)
ですのでこんな自分は嫌悪するどころか大好きです。まぁ、だから性格なおらないんですよね。
しかしそもそも、発病した時に酷い状態になったのもこの性格のおかげな事も忘れないようにしないとです。


念をおしますが駄目な例です。真似しないでください。
PR
≪  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  ≫
HOME
Comment
うる覚えな出来事をコメントしてみる
昔「いつ見ても波乱万丈」かなんかで
往年の女優がゲストに出て
「あたしって全然頑張れないの。
 苦しいことはすぐ投げ出しちゃうのよねぇ」
って言ったら、司会の徳光(だったかなぁ)が
「でも好きなことは一生懸命やってきたんでしょう?
 頑張るって言うのはそういうことですよ」
って言ってて、
頑張るっていうのは苦しいことじゃないんだーって
目から鱗が落ちたことがある。

まぁ何が言いたいのか自分でもわからないがw
ビリー体長来日乙、ということだ。
せい 2007/06/29(Fri)10:14:53 編集
Re:うる覚えな出来事をコメントしてみる
徳光もいい事言うなぁと思ったけど、波乱万丈だと福留かな?
確かに好きなことってのは自分では頑張ってるって感じはしないかもな。
で、しんどいのは頑張っている気がするし、充実感も得られるが…だんだんマゾに目覚めてる気がしないでもない(笑
意識して頑張るのも、意識して頑張らないのも、どうやら俺には難しい事のようです。

まぁ俺も何が言いたいのかわからないが、
ビリーの体長はそんなに長くなさそうだよな。
2007/06/29 19:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]