忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄介な状況におかれてしまったからこそ、ある意味「より、今に必死になる事」ができるようになったのでは。
何もなく退屈に過ごすより、ダラダラ生きるより、余程充実していると思う瞬間はありませんか。
自分の身体を呪うより、見えない未来を嘆くより、今この状況をどうするのか考える事にワクワクしませんか。
某戦闘民族的すぎますか。
まぁちょっと極端な書き方をしてみましたが、そんな時間を過ごす事で、平凡な日常の幸せにも気付いたり。
物事の捉え方ってそんなものだと思うのですよね。
しんどくても痛くても、心の在り方次第では後で良かったとすら思えるかもしれない。もちろん限度はありますが。

と、ここまで書いてなんですが、ネガティブな感情に捉われまくり、暗黒面に堕ちに堕ちた末に、
「あれ、考えてみれば結構幸せなんじゃないか」と気付いて復活するという人だっています。
結局のところ、何とかうまくやっているという人にとっては、無意識にこなしている方法が最適解なんですよね。
意識してやらないといけない時点で、多少なりとも無理をしている可能性があるわけで。

突然わけのわからない状況に陥って、どうして良いかわからない時は色々な人の話が凄く参考になると思うのですが、
最終的には自分自身の方法を見つけるのが良い、と思って色々書いております。

なんだかんだ引き伸ばして書いてみても、自分の根底は「楽しく生きる」という事だけな気もしますし。
PR
≪  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]