忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:クラブ/ブリーフ&トランクス

本来の使用用途と違うポイントで、感情を表すのに「萌えー!」とテレビで大袈裟に言うような感じで叫ぶのが友人との間で微妙に流行中な相変わらず痛々しい今日この頃。
人によっては今更感漂う内容ですが、えらい長文です。

堺に行った帰り道、急な思い付きで友人と共に日本橋のメイド喫茶へ行きました。
自分は東京へ行った際に秋葉原で数回行った事ありますが、地元関西では初めて。
友人はメイド喫茶自体初めてという事で。

ほぼ一年ぶりな日本橋。不慣れな我々は全然お店が見つけられず彷徨いまくり。
(メイドリフレクソロジーは見つけたんですけどね)
やっとこさ一軒見つけたのですけど、メイドというよりファンタジー全般って感じのようで、
しかもその日は“Sの日”という事で、店員さんがSの雰囲気になるという。
友人の「やはり正統派が」という意見と、「我々はSだから」という共通意識のもとにやめました。

ぐるっと一周回ってみて、やっぱり見つからないと半ば諦めムードだったものの、やっとビラ配りしているメイドさんを発見。
嬉々として貰ったビラにある地図を見ていざ行こうとしましたが、場所がわからず。頼りないなぁ。
結局ビラを配っていた方に入り方を聞く事に。


そんなこんなで辿り着いた先が CANDYPANIC~いちご味店~ というお店。
その手のものに関わりのある仕事をしていた事もあるのに、オタロードという呼称に驚き。

入り口にドアがなくて暖簾だけだったり、靴を脱いで入るようだったりで、
どこからどうして良いのか解らずにおどおどしていたらメイドさんが出てきて案内してくださいました。
勿論挨拶は「お帰りなさいませ」

お店の感想ですが、料金とメニュー(表記含)はいたって通常な感じでした。
コーヒー1杯500円だから、料金に関してはむしろ安めかな。
“らしい”サービスとして、食べ物とセットでブロマイドを撮ってもらえるメニューと、
チェキを2枚撮ってもらえるサービスがありました。

メイドさんは3人いらっしゃったようですが、皆さん可愛かったです。
冒頭に書いたように秋葉原で3店舗程行った事ありましたが、好み的には一番かも。
接客に関してもしっかりしていただけました。

せっかくだからチェキを2枚撮ってもらえるサービスを注文。
お相手は一人ロングスカートだったももかさんという方を指名。
はい、てんぱりまくりです。なすがまま、されるがまま。
一枚目を3人で手でWハートを作って撮影。これはまだ良いのです。
(冷静に考えたら大きいの二人がこんな事しているのに違和感ありますし、これがまだ良いとか言ってる時点で既に感覚は壊れ気味)
二枚目、どんなポーズが良いか問われ、何も考えていないので戸惑っていたら
「猫にゃんにゃんも出来ますよ」と。
「じゃあそれお願いします」考えずに即答。
メイドさんはもちろん、自分も顔の大きさに全然合ってない猫耳をつけまして、てじなーにゃなポーズで撮影。
撮り終えて、我に返ってから恥ずかしさで熱い熱い。萌えでなくて燃え死にそうになりました。
数々のボケ写真や罰ゲームをこなしてきましたが、こんなに恥ずかしかった事があったであろうか。
おでこに“肉”と書いてコンビニで牛丼買った時より、
ポエムを熱唱録音させられた時より、
五条烏丸交差点中央で白昼堂々変なポーズをとらされた時より、
後から湧き出る恥ずかしさに、ふるえるぞハート、燃えつきるほどヒート。

思えば、入るときから照れまくりなんです。
初メイド喫茶の友人はともかく、東京で何店か行っていて写真も撮ってもらった事のある自分まで何故なんだろう。
そう考えたところ、男だけで来るのが初めてだからか、と気が付きました。
女性が居ると、店員さんも気を利かすのか「いらっしゃいませ・ありがとうございました」以外は普通の喫茶店なんですよ。
(誤解のないように、メイド喫茶はあくまで普通の喫茶店です)
でも男だけだと、微妙な差かもしれませんけど、なんだか違うんですよね。
お店が違うから、とかいうのではないようなこの違い。
自分の中の意識の違いもあるでしょうか。

そしてお店からの帰り道、二人して溜息つきまくり。
つまらなかったのか?
いえいえ、まさかそんな。
なんか、妙な後悔が残るのです。
それを例えるなら「初恋でデートまで漕ぎつけたけど、大して会話も弾まなかった」的な淡い、初々しい気分という事で一致。

いまいちはじけきれないというか、壊れきれないというか。
遠慮とかではなくて、(冷静ではないけど)冷静に捉えてしまうような。
商売だからと割り切って楽しむのではなく、商売だからと分析に走っちゃう性質な二人。
店員さんにとっても、フランクな感じで接するお客さんが多い中、
自分達みたいに畏まる客相手はかえってやりにくいのでしょうかねぇ?
いやいや、そういう理屈で考えようとするからダメなんです、きっと。
この時点で言い訳まみれ。
ただ、初々しい気分になれたという事で、悪い後悔の気分ではなかったり。

やや狭い階段を4階まで上らなきゃお店に辿り着けないのは、
きっとスイッチを入れるために用意されたゾーンなんだ!と勝手に解釈しつつ、
リベンジを誓ったのでありました。
だって、なんだかんだ言って(言う事を含め?言う事が主?)楽しかったんですもん。
PR
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
Comment
無題
ちょwwww写真うpwwwwwwww
漏れも一緒に撮りたいぜ!
ゆう 2006/12/12(Tue)12:56:32 編集
Re:無題
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      あのポーズはとるべきじゃなかった・・・
  |     ` ⌒´ノ      冷静に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
・・・というより無断うpはアレなので、個人的に見せまっせ。
また今度三人一緒にででも行きましょうw
今から思えばブーンでも良かったかもしれん>ポーズ
2006/12/12 14:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]