忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:アンテナ / GO!GO!7188
3月から転職して正社員という立場になる事が決まりました。
社会復帰なんて出来るのか、と悩んだりしながら過ごした10代の頃を考えると色々思う事はありますね。


なんとか復学したもののその後再発してしまい。
一日3時間のバイトから始めました。
肉体的な負担が結構大きい仕事でしたが、むしろ体のためになると続け、実際身につけた体力は多きかったです。

次は肉体的負担の少ないフルタイムの仕事につくも、倒れてしまって無職状態。
その間はダイエットも兼ねてはいたけど、ひたすら運動に励みました。

その甲斐もあって現在の仕事では身体面で困る事はほとんどなく、結果も残せました。

高校は進学校なのに大学行かなかったし、かといってまともに仕事した期間ってフルタイムでは2年ほどだし、
身体の事のみならず、技術も知識も経験も同世代より劣っているでしょう。
(でも、吸収したり応用したりという地力に関してはかなり自身あるんですが・笑)
そんな自分でも今回の話があったのは、今の仕事のネームバリュー?と、お世話になっている人のおかげ様です。


今思うと、20代もずっと体の事を考えて動いてきたように思います。
仕事に関して、やりたい事だとかやり甲斐だとかは求めていませんでしたし、そういう基準で決めた事もありませんでした。
先を見て自分の身体でやっていけるようにする、生きていける事が最優先事項。
(生きていくため=お金 ということより大きな範囲で)
でも、それで後悔はしていません。
一般の基準とは違うところで充実していた人生だったのではないでしょうか。
30歳まであと3ヶ月という事でそんな事も考えます。


いやしかしあっという間でしたね20代。
という事はホームページも初めて10年になるという事に。
最近放置気味ですが、よく続いたもんですな。
PR
≪  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]