忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:ふたしかたしか / GO!GO!7188
先に断っておくと、mixiで書いていた二回分の日記を無理矢理まとめたので変な日記になってしまってます。ご容赦を。


今住んでいる地域について、やんちゃそうな中高生や所謂DQNはほとんど見ない気がするんですよ。
コンビニでたむろっている人も見かけないし。
で、先日職場でそういう話題になって「平和ですよ」と話していたら、どこがだと突っ込まれました。
確かに、国際色豊かだし、下着泥棒目撃するし、明朝に片言で助け求められるし、被害妄想電波受信している人もいるし、
冷静に考えるとそうでもないのかもしれませんな。


とまぁそんな他愛もない話もできる職場とも、この度突然お別れになってしまいました。
今の職場にはとてもお世話になったし、既に次の仕事の話をいただいていただけに、それを断ってというのが心苦しくはありましたが…

今の職場へ残って次の仕事へ進んだ方が確実にスキルアップには繋がるなとか、
給料随分下がるけど今のご時勢に正規雇用は有難いなとか、
今の仕事のネームバリューを活かす道はこれで良かったのかとか、
いやいやそれがあるから正規雇用なんだろうとか、
人間環境は良いのだけれどとか、
そんなこんなで色々うじうじ悩みました。
自分の事とは別に生活と密接する変化もあったので。
まぁ、普段悩まん性格してる分、たまには良いかな。
悩まんけど普段から優柔不断か。矛盾してるようなそうでもないような。


有休消化の関係で、先週金曜日から2月いっぱい10連休という事になります。
それが決まったのが金曜日の電話連絡にて。
今日で終わりかと感傷に浸る間もなく、当然周囲への挨拶もなく、電話で終わってしまったというのがなんとも。
軽くリストラ気分。

でも契約期間内で消化しきれないから数日分消えてしまいます。
もっと早く決断していれば良かったなぁ。
一度決めて伝えた後も、もうちょっと時間あげるから再考してみては、と。
悩んでるところ突かれたり、えらい持ち上げられたりしましたけど、こんな事になるなら即断してれば良かったですね。
私物整理やらあるのでまだ顔を出しますし、その時に談判してみようかと思いますが。

どんどこ人が切られていく中、こんなギリギリまで枠空けて待っててくれたのは素直に嬉しかったし申し訳ないと思ったけど、
どうしても人材確保したいなら、今のシステムでは無理があるんじゃないかともチクリと思いました。
間に立つ人が大変ですわな。


というわけで突然暇です。
実家にも帰るつもりで、何人か声かけてみましたがなかなか予定がまとまりません。
悩んでたPC版Oblivion買おうかなぁ。
PR
≪  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]