忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:限りなき旅路/奥井亜紀
言いたい事は最後に書いておりますので、
自分の日常なんて知るかって方はすっとばしてください。
ここクリックでも可

■13日■
ライブ行きました。
で、
倒れかけました。
この日は薬の量少し増やして臨みましたよ。

■14日■
くたばってました。

■15日■
前回書いた花見。筋肉痛はまだありましたが。


↑こうなるのが良いねぇ、という話から始まった企画(?)だったのです。
だから散り際で問題なかったのですが…

自分のコップにだけ、花びら入りやがらないのですが。
風が吹いた際に自分からキャッチしてやると動いたら、コップの置いていた場所に落ちてくるとか。
で、お酒が無くなってから空のコップにやっと落ちてきたとか。

ええ、まぁオイシかったですよ。
日頃の行いが良すぎるのも問題だなぁ。なぁ?


終わってからは数名とQMA(クイズゲーム)しに行きました。
酒が入っても頭(思考)は大丈夫な体質なんですが、
体がいう事きかないようでタイピングが上手くできない。
自分の暗証番号入力すら出来ないとか。(タッチパネルが微妙にずれている席ではあったとはいえ)
普段のタイピング速度からはありえないとか言われてしまいました。


その面子とは別れて一度帰宅しましたが、夜中別の友人にお勧めなまったりポイントに連れていってもらう事に。
男では数少ない、あんな事やこんな事を話せる(思考の波長が合う)友人なので、あれこれ語りながらたそがれてきました。


■16日■
くたばってました。

■17日■
京都買物ウォーキング。主に付添。
ファッションに詳しい友人なので勉強になるなる。
知識欲は満たされても、オサレなのは自分にはサイズが不適合なものが多いので、活用できるかは微妙なんですけど。

夜は一人加えてカラオケに行きました。元気やなぁ。
いや、でも歩いたわりに思っていた程疲れが出なかったんです。
自分でもちょっと驚きなくらい。

■18日■
しかしくたばってました。一週間に3回ダウンでTKO。

■19日■
1,2話ずつ見てきたターンAガンダムを見終える。
アニメは(何故か知識としてはあるものの)ほとんど見ないけど、これはやっぱり好きですなぁ。
リアルタイムで見たアニメは確かこれが最後。10年近く前?

体調は微妙に悪化。いや、本来なら二日後に疲れが出るので正常だと思うのですよ。
以前少し書きましたけど、体調がイマイチな時程早めに影響が出やすい気がするので。
今日もまだ引き摺っていますけど、まぁ問題無しでしょう。



■まとめ■
薬減らしている影響か、夜になると体のあちこち痛くなり寝付けなくなってしまったりするのですが、
体力そのものは付いてきていると実感しています。
1日休息挟まないといけないのはネックではありますが、そんなもの今に始まった事じゃないですし。
自分なりでやってきた努力は全くの無駄ではないと感じただけでも収穫ですよ。
23,4歳くらいの頃は、こんな一週間なんて考えられなかったわけで。
遊びに行くにしても、当日急に誘われて急に出かけるとは無理でした。体調の準備をしないと。


日常生活をこなせるようになってくると、
身体の進歩や回復を感じにくくなってきて、年齢のせいと考えたりもします。
不安にかられたり気が焦ったりしますけど、実はしっかり成果は出ているのですよね。
「焦らず 無理せず ゆっくりと」
これまで食べたパンの枚数や、打たれた注射針の本数と同様、
何度言われたり言ったりしたか解らない言葉ですが、それだけにきっと間違ってはいないのですよね。


…と、せっかちな性格の自分に言い聞かせています(笑)
PR
≪  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]