忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:桜の季節/フジファブリック
もう桜の花も散りつつありますが、高校時代の同級生等数人で集まって花見をしました。
卒業以来会っていなかった人も居たりで、懐かしくもあり、楽しかったです。
やっぱりノリと各々の立ち位置はあまり変わらんもんですな。
…と言うかへんぴな地元まで来てもらってすいません。


16,7歳にとっては1年半という時間は大きなもので、
その空白と生じた時間のズレによって、たくさんの友人・人間関係を失いました。
どんな解釈の仕方でも、寂しく悲しかった事には違いありません。
発病するにしても数年遅ければ、などと考えた事はいくらでもあります。


しかし病気になって人生の時間がズレなければ、
昨日会った面々とは誰一人として知り合う事はなかったでしょう。
そう考えれば、あの時期に自分が倒れた事に意味を見出せる気もするし、
だから人生悪くない、少なくとも「面白いなぁ」と感じられます。


実感を得るまではどうしても時間が必要ですけど、
何らかの形で自然にこういう捉え方が出来る時は来るものだと思います。


絶望の中に希望を見出せ、なんて事はとても言えません。
そんな余裕もない状況だってあるでしょうし、個人的にはそんな無茶な、と。
でも、自身の中で何かを結論付ける事は、急がなくてゆっくりでいいんじゃないかと思います。
いや、自分にも言い聞かせてます(笑)




先日公開した以外で、今年撮った桜の写真をいくつか。

左:先日掲載した写真の夜。
中:同上
右:散った花びらが道を染めて、まさに桜道な感じ
PR
≪  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  ≫
HOME
Comment
無題
同窓会っていいなあ。今の私、同級生に会っても多分わかってもらえないだろうなあ。体型が変わったとかじゃなくて、なんか顔もびみょ~~に変わってるし(笑)
モ氏の言うこと、立場は違うけど解る気がします。
>あの時期に自分が倒れた事に意味を見出せる気もするし・・
これってほんと、時間もかかるし、時々「いや、やっぱりあの時発病なんてしなければ・・」ってなことを考えたりもするし。確実に思えるようになったことは、「人生何が起こるかわからん」ってこと。だから、いろんな物事に対する許容範囲は広まったかな?
・・・たとえば・・子どもに「勉強」は強要してない、とか。人生勉強じゃないし、みたいな。・・・私ができなかったことのいいわけですか??(*≧m≦)
おにばば 2007/04/16(Mon)10:31:50 編集
Re:無題
同窓会って程のものでもなかったんですけどね。
自分も小中まで遡ればわかってもらえないかもしれませんね…背とかでわかるかな(笑)

本当に「何が起こるかわからん」なんですよね。
だからこそ後悔しないように生きたいです。それが実行出来ているかは微妙ですが。
自分には子供も守るべき人も居ませんけど、せめて関わる人には後悔ないようにしてほしいなぁと。
何かそういう事が伝われば良いなぁと勝手に思ったりしてます。
2007/04/16 21:43
無題
桜、凄い綺麗なんですけど!?
これは何処?
桜公園??
お久しぶりです。
mori 2007/04/17(Tue)16:54:26 編集
Re:無題
集まりは桜公園だったのですけど、写真は夜のが松井山手・長尾の方にある枚方カントリーで、昼のは東公園です。
枚方カントリーは近場では本当にお勧め!
今年はさすがにもう駄目だけど、来年以降是非是非。
お久しぶりです。
2007/04/18 03:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]