忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Blue Train/John Coltrane
前回の続き。
山口県萩市への旅行1日目です。


まず向かったのは萩焼窯元の天龍窯さん
http://www.tenryu.net/
萩焼は自分の実家にも置いてあったので馴染みはありましたが、この度は体験しに行きました。


妻は1度だけ陶芸経験があるらしく上手い事こなしていましたが、
元来手元が不器用な自分は戸惑いまくりでした。
でもしっかり手ほどきしていただけますし、楽しかったですよ。
完成品は後であげます。


萩焼体験を終えた後、昼食のために徒歩で萩しーまーとへ移動。
http://www.axis.or.jp/~seamart/
こちらの施設は最後に萩へ行った時にはまだ無かったものです。
道中、桜も咲いているというのに霰に降られて寒いわ痛いわ。
しかし、ここで食べた鮭親子丼が非常に美味でした。


昼食後は萩を離れ、日本最大のカルスト台地・秋吉台へ。
秋吉台も何度か行った事があり、眼前には一面緑が広がる印象だったのですが、
googleで画像検索すると出てきます
ちょうど山焼きをした直後という事で、こんな感じになっていました。



360度見渡す限りこの光景。特撮の撮影に使えそうな景色です。
綺麗、気持ち良いというような景色ではないですが、絶景。

この写真も、わかり辛いですが現在地から一つ向こうの山を撮っているような感じなのです。
別世界のような景観でした。

秋芳洞も行きましたが、有名なところなので詳細は割愛しておきます。




秋吉台へ行った後、少し早めに旅館へ到着。
「萩小町」という宿です。
http://www.hagi-komachi.jp/

部屋から海がすぐそこ。


夕景の宿というだけありまして。
天候に恵まれたとは言えませんでしたが、夕焼けは見る事ができました。


因みにこんな外観。
何故か天守閣?個性的です。

従業員さんの応対も気持ちよく、新婚と妻の誕生日直前だったということで記念品までいただきました。
何故か神田川俊郎の名前の入った湯のみとか(笑)


というわけで一日目は終わり、翌日へ続く
PR
≪  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  ≫
HOME
Comment
無題
おお!山口は一昨年行って来ました!
秋芳洞も秋吉台も行きましたよー。
丸一日歩き続けた記憶が。
その後下関までまっすぐ行ったのですが、モさんの記事見たら色々寄り道した方がよかったかもとか思ったり。
2010/06/22(Tue)01:13:37 編集
Re:無題
自分は下関までは行った事がないんですよー。
山口は意外と行ってみたい場所があります。
萩は色々現存しているのが良い感じです。
いつか機会があれば是非!
2010/06/22 22:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]