忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:時の河 / FENCE OF DEFENSE

前回の日記の続き書くと言っておいて数ヶ月。
久々に日記用のテキストファイルを開くと下書きもあって画像もアップロード済みだったので、書いておきます。
内容・情報ともに古い(昨年11月時点のもの)です。申し訳ございません。


横山光輝。
商店街に溶け込む三国志。



実物大の像。関羽、周瑜、諸葛亮の像があります。

顔は横山光輝風。

劉備の像も近々設置されるとか。(と書いてましたので、もう設置されてますね)


スタンプラリーも実施されており、対象となる商店街には登場人物のバナーが。
自分が訪れたのもたまたま実施日の日曜日だった事もあり、参加。
景品のシールは馬超でしたよ。

こんな所にも。


三国志関連の書籍も、横山光輝の歴史物漫画も色々読んでいるくせに、
実は横山光輝の三国志は未読であったりします。(アニメは見てました)
三国志に没頭した小学生当時の自分にとっては全60巻は手が出なかった…
そのくせ光栄の歴史ゲームは買ってましたが。
と、話がそれてしまいました。
そういうわけで、この人物はこんな風に描かれているのか、という新鮮な気分で回れたのも良かったです。

巷では歴女(あんまり好きな言葉ではないが)が増えたと言いますが、回っている方はほとんど男性だったですね。
親子連れも多かったです。
10歳にも満たないであろう子がお父さんに
「これは周瑜って言って呉の軍師なんやでー」とか言ってた事にどこか懐かしさも感じ和みました。

写真で伝わるかどうかはわかりませんが、
うろうろしながら震災からの復興を感じつつで、思っていた以上に楽しい時間になりました。





PR
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]