忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Sports Wear/sports
口内炎、まだ完治はしていないものの食事をとるのに支障はなくなってきました。
この3,4日間、素麺と野菜ジュースで凌いできたせいか飯が美味い!食い過ぎた!
明日・明後日には完治かな。


これまで飲んでいた薬の量を調べるために過去の日記を漁っていたら、
一発目の再燃時(2000年)に発病以来やっていなくてやりたいスポーツを3つ挙げていた。
さて、それから今現在までにどうなったかと申しますと…(結果は一番下


なんか楽しくなってきた。
もう20代も後半だけど、こういう事に関しては生涯挑戦者でありたい。
どんどん自分の出来る枠を拡げていきたい。
そして20年後か30年後か、同年齢の運動不足の健常者よりもスポルツメンになってやるのです。
ウサギとカメな野望。
そのためにはまず、無理をせず、生きなきゃね。


基本的に黙々と一人でこなしているのですけど、誰か一緒にやる人が居ればとか思います。
何かあった時安心だし、何より楽しいし。
しかし年を経るごとに運動とかする人減る一方。
そしてそれ以上に、相手は本気で楽しめなさそうなうえ気も使わせてしまうようでなかなか、ね。

こんな自分と体動かして遊んでくれる酔狂な方はいつでも声かけてください。




>3:スキーorスケート(何年いってないかな...)←当時の原文まま

未だに実行できず。
最後にスキーに行ったのは中学一年生の冬、
スケートは中学卒業直後の春休み。
必要な筋肉が弱りきってるからなぁ…
今は意欲もそんなに無い。


>2:水泳(機会なかったなぁ)

おめでとう、当時の俺。
これは実行済(2002年~)。
最初は福祉施設のプールで始めました。
その3年後には一般のプール(ひらパーですが)にも行きましたし。
体力的な事ももちろんですが、体(皮膚)を見せるのが嫌という気持ちの方が大きかったかな。
一昨年入院してからは行ってないけど、まぁ大丈夫でしょう。


>1:格闘技(遊びでもいいし。真剣にはすでに無理か)

具体的に言えば柔術なんですが、未実行。
内出血の件があるから、体がぶつかる機会の多い競技は難しいかなぁ(無理とは書かんよ)
だからサッカーなんかも駄目だし、バレーボールもボールが当たるから本当は駄目なんですけどね。
昔やっちゃいましたけど。


でもこれだけじゃない、色々新しいスポーツ出来るようになったり、実行したんですよね。


●バッティングセンター

これ実は主治医から禁止されております(瞬間的に大きな力がかかるのは駄目)。
だけどやっちゃいました。確かにダメージは大きい。
でもホームランの的に当てたりもしましたよ。
筋炎だってやれば出来るんです!(でも真似しないでください)


●キャッチボール

一般的には凄く簡単で基本的な運動のように思えるでしょう。
しかし肩や背中や上腕が弱り、腕を上げるのに精一杯な自分にはなかなかの壁だったのですよ。
今では普通に出来ます。肩は滅茶苦茶弱いですけど。


2つだけかい。
他にもまぁ色々あるんですけどキリないですしね。
書いてる自分は楽しくても。
PR
≪  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]