忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:時つ唄/Cutman-Booche
もっつさんがやっておられたのを見て、自分も便乗してやってみました。

キャラミル研究所『ツキアイゲノム2』
http://www.charamil.com/diag/

結果から書くと

オモテゲノム(話し方のクセ)
「スマート」

ウラゲノム(考え方のクセ)
「ナイト」
「キャプテン」
「リアリスト」


だそうです。
まぁ大体その通りかなと思います(自分で回答した結果なのでそりゃそうか)
なかなか面白いので興味のある方は一度どうぞ。

以下は自分の結果に関して。

まずは表面上と言いますか、会話について。
「スマート」
・よく喋り笑う愉快な人
・どんな人とも付き合えるが、自身のプライベートの話をしたり相談事はしない
・他人に対しても深く突っ込まない
・会話はスイングする事を重視
・壁を作っているように感じられ、ミステリアスに見られがち
愉快な人ではないような。物静かだと思います。
あとの点はまぁそうですかね。
…ミステリアス?


続いて考え方についてまとめてみると
「ナイト」
・素直で柔軟。仲間のために、という発想
・与えられた使命に責任を持ち、燃える
・聞き上手で人当たりが良く敵を作らない
・受身すぎるきらいがあり、役割を与えられないと燃えない

「キャプテン」
・仲間思いのモラリスト アニキ性質
・「仁義」に拘る
・自分本位でない「まっとう」な人
・ほめ上手であり、叱り上手
・堅物、おっせかい

「リアリスト」
・周囲を観察・分析し、すべき事を筋道を立てて考えて冷静に答えを出す
・↑でない人と話すとストレスが溜まる
・夢のない事をはっきり言う
・堅物で冷たい
・周囲に窮屈な思いをさせる事も
はい、堅物が通りますよ。
度々出てくる“仲間思い”というのはどうかな。
人のために何かをするという事に燃える事は燃えるけど、
それは自分がしたいと思った時であって、向こうから頼まれると気が乗らなかったりする。
結局自己満足のため事で、自分本位なんだと考えているのですけど。
偽善者万歳。

つい最近友人と話していた内容ともかぶる部分があったりして興味深い結果となりました。
PR
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]