忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:ああ嫌/ミドリ
プレドニン減量してまた一週間経つからかな。
体力が物凄く落ちているように感じます。
実際落ちているわけではないと思うんですけどね。
再燃な雰囲気ありませんから。


こういう事書くのは自分を許せないんですけど

脚痛い。
背中痛い。
首痛い。
胸痛い。筋肉だけじゃないかもね。
腰痛い。腰はヘルニアか。忘れかけてたのに久々に悪い。
顔悪い。生まれつきだった。


特別落ち込んではいないですよ。
アホな事を混ぜられる余裕はあります。

ただ、面倒臭い。
こんな事を書く俺も面倒臭い奴だけど。
もう12年だぜ?いや、まだ12年なのかな。
夫婦生活に例えるなら倦怠期みたいなもんですか。


病気や薬に関しては確実に良い方向に進んでるのに何故?と思われるかもしれません。
自分の中では、だからこそ、なんですよね。

鍋に水を入れて火をかけると沸騰する。
そのまま沸騰させ続けたら水は蒸発して減っていく。
火を止めたら沸騰は止み、やがて温度も元通りになる。
でも、蒸発して減った水は戻ってこない。

そんな当たり前の事を強く実感してしまうのです。
自分は一度その水がほとんど無くなってしまった人間。
だからこそ、今こうしていられるだけでも幸せである事は重々承知済。
無理に言い聞かせているわけでなく、実際幸せだと思いますよ。


でも、今ある幸せを実感する事は、何もこんな形じゃなくて良い。
こんな形で幸せを実感する事になる人は、新たに出てこなくなる方が良いに決まっている。
共有したくない、共感させたくない幸せの感じ方。
だから幸せ独り占め。

なんか違うか?(笑)
PR
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
Comment
倦怠期かぁ。。。
なるほど、そう言う時期って誰にでもありますよね。
薬減量、しかも良い方に向かっているなんて
バンザイですね(^^)v

私は、蒸発した水が無くなって、カラカラになってどうにも出来ない状態なのかな?(笑)
なんて思ってしまいました。
あはは。

今では合併症で色んな科に掛かり、どうしようも出来ない症状に医師も一緒になって悩み考えてくれも結局、解決策が出なくてごめんねなんていわれると切ないです。
初めは感じ悪く、よそよそしかった医師ですが
今は、同情なのか?悩ましいねぇと肩を落しつつ真剣に向き合ってくれているのは、ありがたく幸せなのかなと。

自分で水を飲み、ご飯を食べ、ってそんな当たり前のことが幸せに感じるかどうかは価値観の違いかもしれませんね。
その反面、そんな事言ってるが、本当にそうか?ほんとは不幸で哀れな私だと思ってるんじゃないか?などと囁いてる自分もいたりして。

心って微妙です。
はるか 2007/03/24(Sat)12:28:14 編集
Re:倦怠期かぁ。。。
価値観の違いや心の在りようであると理解しているからこそ、疲れると言いますか。
例えば、今回くださったコメントから引用させていただくと、

>私は、蒸発した水が無くなって、カラカラになってどうにも出来ない状態なのかな?(笑)

と言われると、自分なんてまだまだだから頑張らないとという気持ちもわきますが、
自分は自分でしんどいんだという事を我慢してしまう事にも繋がりかねないんですよね。
あ、例えですので気を悪くしたらごめんなさい。

幸せに感じているのは事実であっても、客観的に考えてみたら不幸な部類なのです(笑
意識しないようにしている部分で、そういったことが積もり積もってきているのかもしれませんね。

何だかよく解らない返事になってしまい申し訳ないですが、
現在進行形なので上手く答えられそうにはないです。
2007/03/28 01:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]