忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の曲:遠い灯、遠い場所/畠山美由紀

昨日書いた太陽の塔内覧が終わってから、万博公園内を散策しました。
この公園に来ること自体が8年ぶりくらいになりますかねぇ。
前回は高校の遠足でした。
修学旅行に行けなかった分、数少ない学校外行事の思い出。

そんな事を考えながらぶらついていたらあっという間に二時間。
しまった、歩き過ぎ。
言い訳ではないのですけど、こういった公園など自然の中では、
街中・アスファルトの上を歩くよりもその場疲れが出ないのです。
恐るべしネイチャーパワー。

まだ日記等に書いていないのですが、前回の通院時は一回で30分未満・合計1時間も歩いていないのにダウンしまして、翌日筋肉痛。
翌日筋肉痛とは若い事をアピールしたいわけではなく、体調悪い時ほど翌日に動いた筋肉痛が出やすいです。
むしろ調子の良い時は年相応に翌々日以降。

話は変わりましたが、疲れがその場で出ないとは言え筋肉を使った事によるダメージに変わりはないわけで、
翌日から二日間脚を引き摺っていました。少し反省。


もう一つ。
この日、公園内お祭り広場では色々な催物や屋台が。
そんな中、健康に関する体験コーナーがありまして、なんと筋肉量測定なるものまでありました。
これはやるべきでしょう。やらなきゃいけないでしょう。
血液検査のCPKで病気そのものについては調べられても、
受けたダメージ具合に関しては体感でしか解らなかったわけですし。
というわけで、若者が全然寄り付かない中、これと血液サラサラ度チェックにトライ。
これだけで十分なネタになるので、また次回。



歩きたくなる気持ちよい天候だったのです。


開催中のコスモスフェスタ

以上、せっかくだから太陽入れて撮ったものから3枚選んでみました。
PR
≪  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
よか天気
最近、ホンマ天気がよくて、今日も外来帰りに病院周辺をかなりウロついてました。
筋肉痛は、最近病的なのとは幸いゴブサタなのですが、どうも右尻が2週間ほど筋肉痛のような感じを醸し出しつづけています。
写真、3枚目のコスモス、ピュアな心になります。
こやんげ 2006/10/22(Sun)01:25:17 編集
ほんまです
同じく、今日天気が良すぎて久々に会った友人とノリと勢いで城崎温泉のさらに向こうまで行ってきました。
さらにこんな時間までネタトークで、気分的には晴々なものの寝て起きてからが若干怖い調子乗りです。

右尻が筋肉痛ですか。
モモから来ている感じですかね?それともやっぱり尻でしょうか。
病的なものではなさそうとの事ですが気になりますな。
怪しい雰囲気になってきたら即報告してくださいね。
今回の外来ですでに済ませてるかな?

コスモス写真、時間と場所が良いタイミングだったのか、
なんか写真愛好会みたいな人達が集まって構えてて、
そこに混じって撮ってきました(笑
モーガン 2006/10/22(Sun)05:47:38 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]