忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の曲:スターな男/ユニコーン

看板いじりというのは、特に意識しているわけではないですが、
強いて言うならあからさまにおかしい看板より、一見普通な看板をいじってなんぼかと。
そんな事を考えたり考えなかったり。
しかし、福知山で見かけたこの看板はスルーできませんでした。


いきなり表れた笑顔が眩しい黒人男性看板。
とりあえずデカイ。
「アウトレット」「家具」の文字が見える。
家具で何故黒人?
誰?社長?福知山のもこみち?

様々な疑問が渦巻き、興奮のあまり店の名前もチェックし忘れてしまいましたが、
なんとかかんとか調べてみました。

店の名前は「モリイ」
え?ますます社長の線は消えたのか?
やはり家具のアウトレット販売の店らしい。
あの黒人さんは看板のみならず、店のポスターにもなっているらしい。
凄く欲しい。天井に貼って笑顔を向けられながら安眠したい。


で、誰なのか。
店員からの情報というものがありましたが
「昔コカ・コーラのCMに出ていた事があるらしい」、
「先代の社長が黒人大好きであるらしい」
これだけしか解らず。

もっと調べると、正式名称はおそらく「インテルナモリイ」
いくつか店舗があるようで。
全店舗にあの黒人の看板がついているのかは不明。

結局あの黒人については何も解らずじまいでした。
ちなみに、その福知山の「モリイ」の向かい側にあるお店は

いいんですか、これ?とか考える、まともな奴ほどfeel so badな街。
因みにお好み焼きが美味しいらしい。
昼間なら看板と両方おさめた写真撮ったのに。
(昼間も通ったのですが撮影は夜に再度通った時。かなり怪しい人になっていたかと思います)


色々調べたら、看板の大きさが解りやすい写真を載せていらっしゃる方がいました。
ラングリッツ・ブルース
2005年08月05日「なつなつなつなつココナッツ」
“イカレた家具屋”に納得。
“イカした家具屋”でもあるかもしれない。
PR
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]