忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:20GO/YOSHII LOVINSON

因みに他人から血液型を指摘されて不正解だった記憶がない程の典型的なO型。
あと、関係あるのかわかりませんが、
基本的に他人の血液型がどうとかまったく気にしないし興味もないのに、
それなりに長い付き合いの人間はやたらA型が多い気がします。
(って書いたものの、確認するとそうでもなかったようです)
では、いってみましょうか。

○…該当あり
△…どちらでもない、ある場合もある
×…該当なし
?…質問の意味がワカンネ


1 部屋は汚い
○ 自分の部屋は無いけど自分のスペースは汚い。

2 ベットの下が汚い
× ベッド無い。

3 でも片付け始めるととことんやる
○ やり始めた事を後悔するくらいやる。

4 なぜか本棚はいつも綺麗…
△ ↑のおかげで片付けてからしばらくは。

5 公共の場は綺麗に使うorする
○ 道端にゴミを捨てるとか有り得ない。

6 友達の家も綺麗にする
△ 掃除とかはしないけど綺麗に使う。

7 基本的にやる気は無い
△ どうだろう。昔そうだったし根底は熱血タイプかと。

8 でも一旦火がつくとスゴイ
○ 特に中学生時代なんてよくやったよなと自分でも思う。

9 でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でも(゚⊿゚)ヤメタ
○ やる気というか興味かな。

10 変なトコに異常なこだわりを持つ
△ こだわりは持ちがちだけど、変なトコではないような。

11 洗濯物はタンスに入れず、朝起きたらその中からチョイス
× 着ようとしたけどやっぱり止めたってもの以外は洗ったらタンスに入れる。

12 家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
○ 入院生活長かったからか、家ではパジャマかそれに準ずる格好がデフォ。

13 興味があったものが急に有名になると一揆に冷めてしまう
△ マイナーなものが好きなのではなく、好きになったものがマイナーである事の多い自分は、むしろ趣味を共有したい。

14 気配り上手
△ 言われる事はあるけど自分では微妙。

15 しかも地味orささいな
○ 紳士だとか言われる事がままある。

16 ギリギリまでやらない
○ ギリギリをすぎてもむしろやらない。夏休みの宿題とか完遂した事ないと思う。

17 昔の自分を思い出してあああああああとなる
○ 恥ずかしいでもあるし、戻りたいでもある。

18 ケンカはしないというか面倒くさいから先に謝る
△ 身も蓋も無いが、場合による。

19 悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのがデフォ
○ ネット上の日記のように独り言じゃなきゃ無理。

20 今日怒っていたことも寝ると忘れる…
○ もっと後日に思い出して腹が立つ事はある。

21 忘れついでに大事なことも忘れる
× そんな事は無い。

22 同属嫌悪に陥る
× 「同族」ですよね。無い。

23 笑いには敏感な方
○ そこは追求したい。

24 口癖は「眠い」
× 居るなぁ、とは思う。

25 財布の中身はお札よりレシートの方が多い
△ レシートいちいち残さない事の方が多い。

26 スケジュールは書くが見ない
× 書きもしない。スケジュール手帳要らず。

27 面倒臭がりな完璧主義者
○ その通り。

28 周りの空気を読む バランサー(゚∀゚)
○ どこへ行ってもそういう立場を望まれがち。

29 怒り、苛立ちを中心に相手の考えがわかってしまう
○ つまんなさそうなのは特に。解決できるわけではないが。

30 周りからは「お前は良いやつだよな本当」と言われる
△ 面と向かっては無い。

31 空気読み過ぎて後で後悔して一人鬱になる
○ それはよくやります。

32 自分がグループの中に居て、1人ぼっちの子とかが居たら話しかけ、
  輪に入れるが自分が一人ぼっちの時は、出来上がっている輪にはなかなか入れない
○ 入れないというか、空気壊したくないというか。

33 レスは短めに語るなら長文
△ なんでも長文。言い訳がましい。

34 長文書いても自分の気持ちが出ていないならデリート
× 出すぎてデリートの方が多い。

35 電話よりメール
△ メールがPCなら○、携帯なら×。携帯でメール打つの面倒臭くて嫌。

36 でもメールの受信に気づかない
○ 携帯に縛られるのが嫌だから気付きにくくしている。チェックしたい時にする。返事しないと落ち着かない性質なので。

37 返信を後回しにしていて忘れる
○ PCではよくやります。

38 返信しなかったときの言い訳は『ごめん寝てた』
× 本当に寝てた時は言うけど。

39 学校の友達は多いが実際に遊ぶ友人は少ない
○ 友達の定義がよく解らんけど、学校でよく喋るけど実際に遊ばないって事は多い。

40 気分ですべてを決める   Don't thik Feel.
△ 大事なことは気分では決めません。

41 礼儀にうるさい
× 例えば年下からいきなりタメ口でも腹は立たない。

42 待ち合わせ時間より早めに行く。相手が少しでも遅れるとイラッときてしまう
○ ただ最近遅刻するようになったかも。相手が遅刻するのは気にしない。

43 早めに出ようと早めに準備するが準備がダラダラ
× せっかち人間なのでダラダラは嫌い。

44 待ち合わせに遅れる
△ 20代前半までは何に関しても遅刻した事はほとんど無かったのですが・・・

45 待ち合わせ時間=家を出る時間
× 家の前で待ち合わせでもない限りそれは無い。

46 矛盾の塊
× していないと思うけど。

47 このスレのせいで宿題できないwwwwwwもう学校でやるからいいやwwwww
○ よく解らんけど。

48 トイレはギリギリまで我慢
× 無い。

49 自分のレスにワロスwwwwwwとかたくさん付いてたらなんか部屋の中歩き回っちゃう
○ やるやる。

50 盛り上げ役
△ 場を見て一番適したポジションにつきます。すすんでその役をかう事は無いかな。

51 良いように使われがち
○ でも使う側にもまわります。


○24 △14 ×13
なんか中途半端な結果ですか?
しかし質問の中で一つ○にしたら、もう一つは○になり得ないようなものがいくつかあったような気がする。
要するにこれ作ったのもO型人間って事か。
PR
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
無題
O型です♪おう!
まーこ 2006/10/29(Sun)19:18:15 編集
無題
おお、まーこさんもO型仲間ですか!
あまりAB型の人と縁が無いような気がする今日この頃です。
モーガン 2006/10/29(Sun)22:47:19 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]