忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:妖怪人間ベム/GO!GO!7188

シバタさん雷子さん情報で知りました。
■鬼太郎5度目のアニメ化
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
うはー、どことなく絵が現代風。
次長課長河本が真似るような水木しげる風サラリーマンも雰囲気変わっているのだろうか?


鬼太郎にまつわる思い出。
自分と同世代の人にとっては、鬼太郎アニメと言えば第3作になるのではないでしょうか。

当時6~7歳。大人気の鬼太郎の映画が市民ホールで上映される!という事でワクテカして観に行ったんです。
しかしスクリーンに映し出された鬼太郎と愉快な仲間達は、なんか白黒なんです。
声も全然違うんです。歌も吉幾三じゃないんです。
内容も映画用に作られたものでなく、通常の話を流しただけなんです。
しかもその話の内容、詳しくは覚えてないけどカラー版で見た事がある定番な感じのものだったのです。

子供心にこれは大変ショックでした。つまらなく感じましたねぇ。
でも家が裕福ではないし滅多にない機会だったので、とても楽しかったフリをしてました。
今の自分からは想像のつかない健気な子供だ。
今なら白黒は白黒で興味深く観られると思うんですけどね。


昔のお化けアニメと言えば、「もったいないお化け」(動画)って今の若い人はご存知ないんですよね。
長年放送されていた気がするだけに、そういう感覚がなかったなぁ。
改めて感じるジェネレーションギャップにしどろもどろどろろです。
古い話ばかりでなんなので流行モノを取り入れてみる。
そんな事したって、「どろろ」が正解のクイズをただ一人間違えてしまった事実は消せやしない。
消せやしないんだ。


最後に、もったいないお化け探してたらこんなもの見つけたんですけど。

血吐きごっこかぁ。流行った流行っ・・・ねーよ。
でも“ごっこ”なんだから実際の血は吐いてないのでは?
おっちょこいちょいなもったいないお化け。
PR
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
Comment
無題
今回の鬼太郎も間違いなくこけるでしょうねwwwww

pop'n 10はやはり20の壁がしんどいです…。
グーニーズが全く歯が立たないです><

ここいらが限界か!?
ゆう 2007/02/03(Sat)11:32:29 編集
Re:無題
前回のは意外と人気あったらしいw
個人的には実写版が気になります。

ポップン、見てる限りでは20越えはそう遠くないと思われ。
難しいと感じる曲では逆にスピード上げてみると楽になるかも。
多分、何故か突然出来るようになるかと。
2007/02/03 21:55
無題
う~ん…
年齢的なギャップをかんじるなぁ(^^;)
鬼太郎の実写版、ウチにとってはめっちゃ懐かしい♪

「もったいないおばけ」はCMでやってたやつのコトかな?
アラレ URL 2007/02/04(Sun)02:38:37 編集
Re:無題
鬼太郎はなかなか世代で意見が違ってきて興味深いです。
ここにいらっしゃる方の平均年齢からすれば、鬼太郎と言えば2回目の放送だという方が多いかもしれません。
「もったいないお化け」はその通り、公共広告機構のCMです。
いつ頃から流れなくなったかは記憶にないのですが。
2007/02/04 11:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]