忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:ムーディソング/ムーディ勝山
結構前の話になりますが、確か投稿してなかったので。


21時頃の大阪環状線。
7人がけ座席の右端に座っていたら、左に座っていたおっちゃん(酔)と右に立っていた若者とで喧嘩が始まりました。

最初、おっちゃんがこっち向いていきなり喚きだしたので、自分が何か怒られているのかと。
パッと横見ると目線が微妙に合わない。
で、反対側の若者が反論している事に気付く。
どうやら電車で携帯電話で話をするな、という事で揉めているようです。

おっちゃんの語彙の無さに呆れたのか、若者はすぐ外を向いて無視を決め込み、
自分もちょうど真ん中で邪魔になっていて暴力沙汰にもならないだろうと、
文字通りの頭越しに行われるやり取りをそのまま聞いていました。

しかしおっちゃんは、罵詈雑言を浴びせる事を止めません。
・・・えっと、ここから状況を目撃した人には、
明らかに自分が怒られているようにしか見えないのですが。
頭の高さが、おっちゃん、僕、若者で斜め一直線上に並んでいるので。

ふと思いついてわざと視線塞ぐように動いてみると、おっちゃんも動く。面白い。遊んでる場合でもないか。
ふと左を見る。
おっちゃんの顔が近すぎるのと必死なのとで思わず噴出しそうになる。
ええ、ですからシリアスなムード苦手なんですって。
シリアスか?
ここはもう受け流そう。

ここで一曲。この状況に本当にぴったりな、
ムーディ勝山こと勝山慎司さんのムーディソングを。


そんなこんなしているうちに、若者が他の車両へ脱出していきました。
おっちゃんは周囲の人々一人一人に、
「俺はやったぞ」
と同意を求めていきます。
誰も目を合わさない、というか既にその周囲の人はまばらなのですが。
順番に乗客に話しかけていくおっちゃん。嬉しいんですかねぇ。
いよいよ次は自分の番。



とばされました。

心の中でムーディに泣いた。
PR
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
Comment
無題
道は聞いてもらえても、酔・おじさんには流されてしまう。そこには一体どんな差があるというのだろう・・・( ̄m ̄*)きっとあれだな。わかってたんやな。・・・目線邪魔してたこと。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン 私やったら、池乃めだかばりに、図上で喧嘩されてたな。
おにばば 2007/02/01(Thu)08:03:09 編集
無題
図・・・頭の間違い┐( ̄ヘ ̄)┌
おにばば 2007/02/01(Thu)08:03:33 編集
Re:無題
よく考えてみれば一度もそのおじさんと目が合っていません。
だからきっとあれです、僕の存在に気付いてすらいないのですよ!
いやぁ、存在感ないですもんね。
2007/02/02 00:14
ちょっとちょっとちょっと
あっはっっはっっっっっはっっっは

これは!ひどい!!!!
(なら笑うなって)
らいこ 2007/02/01(Thu)12:57:15 編集
Re:ちょっとちょっとちょっと
ひどい!と思いつつちょっとオイシかったです。
いや、周囲の人誰も気付いてないんでしょうけど。
2007/02/02 00:17
むふっ!!
なんて素敵な体験談(爆笑!!

いいなぁ・・・

特に最後のオチがいいなぁ~☆☆☆
紅緒 2007/02/01(Thu)19:13:27 編集
Re:むふっ!!
とりあえず思いっきり真ん中にいる自分を両者とも完全にスルーな時点で、なかなか出来ない体験でした。
オチもネタじゃなく実話なのです(笑
2007/02/02 00:18
^^*
その場の様子、目に見えるようです。
失礼ながらも、笑ってしまいました。

ムーディーソングにも。。。
腹が痛い~(泣き笑い。
はるか 2007/02/03(Sat)20:41:56 編集
Re:^^*
笑っていただければ幸いでございます。
最近はどうもネタになるような出来事が少なくて、またこういう事に遭遇しないかなぁとこっそり期待してます。
2007/02/03 21:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]