忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:和曲/DOBERMAN
溜めてた日記を少しずつ更新していきたいと思います。


今回は7月29日の事。
鞍馬~貴船と散策し、川床で食事をしてきました。
鞍馬寺山門
義経堂
貴船神社参道

暑い中山道を歩く事となったわけですが、意外と平気でした。
流石に翌日には筋肉痛が出ましたが、軽いものですぐ治まりましたし。
それもリハビリ&ダイエットがてらに行っていた運動の効果でしょうかね。
脚が細くなったくらいにしか思っていませんでしたが、こういう効果を実感できたのは嬉しい収穫。

↓ちなみにこういう道も歩きます。(木の根参道)


山道は暑かったですが川床は涼しかったです。
日も暮れてくると肌寒く感じるくらい。
現地では蚊に刺される事もなく快適に美味しい食事を楽しめました。
次は冬、雪が積もる中行ってみたいですねぇ。

ビール(゚Д゚)ウマー

PR
≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
Comment
無題
ビールが実にうまそうなショット。涼しげ~~~。モ氏はすごい道を歩けちゃったりするんだな。わたすも歩けるようになるぞ!!(リハビリしてないけど)不便や、不自由やと思うことはあっても、「ま、いっか」と開き直るようになってしまいました( ̄m ̄*)が、これはいいことだと自分では思っています。焦ったり、悲しんだりっていうのはよくないもんねえ。
でも。
脚が細くなったって一言だけは、言ってみてえ!!(笑
おにばば 2007/08/06(Mon)15:06:10 編集
Re:無題
焦ったり悲しんだりは違いますよね。自分はたまにやっちゃいますが(笑)
長い付き合いですし気負ったりしたらかえって駄目だと思うのです。
だから、特に目的があったわけでもなくなんとなーく始めた運動が功を奏したのかな、なんて。
別に痩せなくても体力ついたらそれでいいや、体力つかなくても痩せたらまぁいいや、そんな感じです。
まぁ楽をしてしまうのと紙一重なのが微妙なとこでしょか。
2007/08/06 19:42
京都行きたい~!
素敵ですね。
羨ましい限りです。
涼しそうだし、ビールも旨そう~♪
山道も歩いてみたい希望がありながら、今じゃ杖持っても立つ事すら出来ないだろうなぁ。
膝が腫れてなけりゃ、リハもできるんですけどねぇ(^^)ゞ
筋トレも無理だしな。
いけない、いけない、マイナス思考になっちゃうそうだ。
加圧トレーニングなんって言うのも、私たちにはご法度なんでしょうね。先生に言ったら怒られそうだし、まして肺の疾患じゃ運動もいけないんだっけ?(忘れるなっての)
病気の人は自然に触れるのがいいそうです、なのに、周りに中々自然て今じゃないですもんね。
こんな風景のとこに行けたら、心も体もリフレッシュできそう。
涼しさ伝わりました。
ありがとうございます。(*^.^*)
はるか 2007/08/07(Tue)11:59:13 編集
Re:京都行きたい~!
自然は、その自然に触れるのに体力要ったり日光気をつけたり色々難しいんですよね、本当に。
やっぱり疲れますし。
自然に囲まれた所で過ごすと、それはそれで体が不自由だとなおさら不便な事が多いでしょうし…ワガママ言ってますね(笑)

マイナス思考になっちゃいそうな時ほど、出来ない事を考える事より出来る事を考えている方が気持ちの健康には良いと思います。
で、どうせ出来ない事を考えるなら無茶苦茶な事を夢見てみたり。宝くじ当たったらどうしようとか…買ってもいないんですけど。

加圧トレーニングとかどうなんでしょうね。
まぁ最初から駄目だと思い込むよりも、興味があると一度訊ねてみるのが良いかもしれませんね。結果がどちらにせよスッキリしますし。
色々な新しい方法、出来るのであれば試してみたいですもんね。
2007/08/07 23:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]