忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:Tiger/MO'SOME TONEBENDER
色々な意味でショックです。
もう少しで小学生当時の体重になる事が判明。(因みに身長差は20cm程)

年齢不詳と前回無理矢理まとめましたが、それ以上に体重不詳(発病以後の話)の自分です。
しかし長い目で見たら結構変わってるようで。
4,5年前の服が大きく感じたり。
数年ぶりの人だと遠目には悩まれたり。(先日のmcMT君との件もそういう事か?)

体重の増減に関わらず、体格が細くなっているのは良い事かなぁと。
以前のは病的に痩せたり薬の影響とかがあったのでしょう。
今回はついに健康的に痩せられた事になるんじゃないか。
これはもうこのまま定着しそうです。させます。
そして小学生の自分を超えます!超えるて変か。

あとはおっぱい痩せられたらなぁ。体中心部の肉落とせればなぁ。
薬の乳房女性化や、病気の名残だから無理かなぁと書きつつ、内心諦めておりません。
胸痩せたいなんて思う人あまり居ないのか、手法は手探りですけどね。
女性にそんな事聞いたらしばかれそうです。


あ、ちなみに今流行りの納豆やらそういう特殊な心がけはしておらず、
正攻法ですのでダイエット方法とか尋ねられても、答えには期待しないでください。
無理はしてません一応。
リハビリという視点では自分なりに勉強と工夫してきてますけどね。

現にこれ書きながら誘惑に負けて昼食がわりにいちご大福(半額)食べてます。
いちご大福(゚Д゚)ウマー


余談。
脚細なりすぎって言われました。(体のバランスからして)
それは一体何の冗談だ、と思いつつ、自分の脚なんてまじまじ見た事なかったので確認してみたら細い。なんか気持ち悪い。
膝より下の話ね。
上は昨年の筋肉量測定でもはっきりしましたが、
ダメージがあるからそんなきつい運動できないですし。
いや、太股は普通だから自分で実感無かったのか。
今回は主に下半身痩せしたとは解っていたけど、想像以上だったみたいですねぇ。
喜んで良いのか、バランスが変なのを嘆くべきか。
PR
≪  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  ≫
HOME
Comment
あら
小学校のときから、身長おおきかったのかな?
私の友達が納豆とか何とかとか
そういう情報に振りまわされています。(笑)
私はやっぱり運動して痩せるべきだなぁって実感しました。
運動が無理な方もいるでしょうけどね…
(;・∀・)
雷子 2007/01/19(Fri)20:06:40 編集
Re:あら
今と比べて-20cm、小学生にしては大きいとは思います。
当時から遠近法無視でした(笑
バチコーンとプレスして引き伸ばしたら今の自分が完成するのかも。

納豆とかお手軽でしょうし、試すのは悪い事とは思いませんが、
それだけに頼ってどうこうなるとは思えませんよねぇ。
紹介され方にしても、あくまで補助物としてでしょうし。

自分も体動かすのがベストだと思いますが、
運動できなくてもせめて太りにくくなるように改善出来る点はあると思いますしね。
実際自分もそんなに激しい事も、長時間も無理ですし。
理想はジム行ってみたり柔術習ってみたいです(笑
まぁゆっくり頑張っていきます。
2007/01/19 20:34
あら
素敵なブログに大変身♪
このまえ変なメール送ってごめんね(´・ω・`)
今日は病院でした。疲れたです(=ω=)
今日たい焼き食べました(クリーム)
まいう〜ヽ(*=▽=)ノぱぁあああ*:**:*
jun URL 2007/01/19(Fri)22:28:59 編集
Re:あら
別に変なメールじゃなかったですよ?
病院は行くだけで本当に疲れますよねぇ。なんなんでしょうあれは。
自分も来週行ってきます。
進展あれば疲れもとぶんですけどねぇ。
甘い物は、あえて食べる事はないんですが置いてあるとつい(笑
2007/01/20 00:17
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]