忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
膠原病・筋炎患者の日記 というよりは雑記
twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の曲:あそぼう/ウルフルズ
本日ゲットしてきたもの。

山積みの薬。
薬がメドロール4mg(1錠)→プレドニゾロン4mg(1mg×4錠)に変わりました。
ややこしいですが、メドロール4mg=プレドニン5mgなので、事実上の減量です。
しかし薬の数は4倍増。感覚としては激増したみたいですな。

めでたい。嬉しい。今年はやっぱりついてるかも。
カルテにもプレドニン5mgからの減量は困難とか書かれていましたし。
新しい主治医ったら意外と大胆、と思っていたら、
「最終的に3mg~2.5mgまで減らせれば」と言われて、
そこはゼロ目指さないのか、と力抜けましたが。
まぁしかし、5mg以下の領域に突入するのはおよそ7年ぶり。
体が慣れるまでしんどく感じる事も増えてくるでしょうし、
気をつけつつ慎重に進めていかねばですね。

飲み方は任されました。
朝4でいけそうならそれで、辛そうなら朝夜分けて。
この辺任されるのは、自分勝手な無理はしないと信用してもらえての事ですから、しっかりしないと。


嬉しくて妙にテンションの上がった自分は、何の用も目的もないのにミナミまで行ってきました。
冷静に考えてみたら本当に意味が解らん。

何の用も無いのにパークスにて平日なので暇そうな馴染みの店員さんと雑談して。

心斎橋筋歩いていたら、スマイルがロケ(準備)をしていまして。
まさに自分の心境もまさにスマイルですよ。
ウーイェイですよ。言うてる場合か。
ちなみに、スマイルがロケしてたってお笑い好きな何人かにメールしたら、
みんな返信の一言目が「ウーイェーイ!」

帰りの御堂筋線では、一見ピシッと決めているけどサングラスがマトリックスなお兄さんが、
真昼間から酔っているのか解りませんが、ドアの前で仁王立ちして何やら周囲に社会への怒りを熱く語ってます。
当然乗客はそのドアを避けて乗降していたのですけど、あえてそこから降りてみたり。
テンション高けりゃ何でもアリです。

この無駄なテンションになるのも解ってもらえますかねぇ。


家に帰ってから薬の説明書を見ました。
副作用の欄にこんな事が書いてあります。

“現実からかけ離れた幸福感”(本当です)

えっと、よく意味が解りません!(笑)
PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
Comment
( ̄▽ ̄)ノ"
減量、おめでとうございます!!・・・と、違う意味で「減量おめでとう」と言われたいあたくし。チャレンジですなあ。素晴らしいです。そしてそんなニュースを聞くとやっぱり、私にもそんな日がくるかもしれないという希望が湧いて嬉しいです。私は今まで、減量に伴う脱力感とか、だるさを感じたことがありません。ま~~ったく。なんぼ、鈍感やねん。気をつけつつ、慎重にすすめてくださいませ!!ちなみに私もスマイル知りまへん。
おにばば 2007/01/25(Thu)08:53:06 編集
Re:( ̄▽ ̄)ノ"
ありがとうございます!
調子に乗って失敗しないようにだけ気をつけます。

経験上では明確な脱力感とか言うよりは、疲れやすくなる感じでしょうか。
(食事の間隔があくと、体が燃えるような感じになったりした事もあるので、これが脱力感かな?)
無いに越した事ないですよー。

絶対ではないですけど、薬とともに体重も減量される場合もあるかもですよ!
スマイルは、これといって出演している番組思い浮かばない(なるトモ?)のでそんなものです(笑
2007/01/25 19:20
減量おめでとさん
宴じゃ宴じゃ~☆
ステ減量祭りです。
なむこなみ 2007/01/25(Thu)10:49:34 編集
Re:減量おめでとさん
ありがとうございます!
実際のところは、はしゃがず大人しくしています(笑
2007/01/25 19:21
おお
減量おめでとうです♪
ハッピー!乙女な気持ちがよく伝わってくる日記です。(?)
らいこ 2007/01/25(Thu)11:02:34 編集
Re:おお
ども、ありがとうございます!
次は漢と言われるよう頑張ります。
ハッピー!漢って想像できないですが(笑
2007/01/25 19:22
やったね♪
減量おめでとうございます!
減らせないだろうと思ってる薬が減るのって、なんか嬉しいですよね♪

ウチは脱ステロイドをしてから、もう2年くらいたつかなぁ…
ほかの薬はいっこうに減る気配がないんですけど。むしろ頓服が増えてる(T_T)
勝手に減らしてみたり。
アラレ 2007/01/25(Thu)18:54:11 編集
Re:やったね♪
ありがとうございます!
諦めてはいなかったですが、実際減るとやはり嬉しいです。
勝手に減らすのは・・・薬によるかもしれませんが、気をつけてくださいね。
2007/01/25 19:25
無題
笑っていいのかわからないけど、
"現実からかけ離れた幸福感"
面白いんですけど(笑)
でもテンション高けりゃ何でもありだー!楽しければいいのだ!なんて。
mori 2007/01/25(Thu)23:44:40 編集
Re:無題
笑ってくれた方が嬉しいですよ、ありがとう!
俺も最初見た時は笑ったし。でも誰もそこに触れてくれないし(笑
そうそう、何でも楽しめればそれに越した事ないやんね。
そう言ってもらえると安心します。今年の目標はテンション高め、なんで。
あ、ただ調子乗りすぎて人に迷惑かけたり軽蔑されたりしないようにだけは気をつけます(笑
2007/01/26 00:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
プロフィール
HN:
モ 氏
HP:
自己紹介:
1995年16歳で皮膚筋炎発病。
今に至る。
略しすぎなので詳細は自サイトにて。

↓その他日記
あ、それロン(趣味日記)
旧エブリデイ(~2006年10月)

メールはこちらから
最新コメント
[07/11 まめ]
[01/03 milktea]
[09/20 ちか]
[09/14 匿名希望のGM]
[09/12 milktea]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]